見出し画像

【立山】公式発表〜2024雪の大谷の最高地点は…

2024年4月14日、アルペンルート全線開通の前日に公式サイトに発表がありました。

今年の雪の大谷の雪の壁、最高地点の高さは14メートル!

今日の話題は以上です。

という感じなのですが、それもちょっと申し訳ないので…

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

立山の魅力を発信したいと思い、3ヶ月ほど前に書き始めたこのnoteですが、いよいよ今シーズンの全線開通の日を翌日に迎えました。

天気予報によると、明日は引き続き移動性高気圧の影響で富山県付近は概ね晴れのようです。
おそらく立山室堂あたりも穏やかな日になりそうですね。
気温も比較的高くなりそうです。

全線開通の日としては、非常にいい日になりそうです。初日に行く方は楽しみにしていいと思います。


今日は、何度となくX(旧Twitter)で室堂あたりの方が何か発信していないかな?と思いながら検索していましたが、あまり投稿を見かけませんでした。
なんとなく、明日になるまでお預けをされているかのようです。
(私の妄想です)

明日の早朝、絶景を楽しみにしつつ、今回はこのくらいで。

なお、見出し画像は立山とは全く関係のない、近所の桜です。
明日の好天を祈念して青空の画像をえらびました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?