見出し画像

【立山】玉殿の湧水が再開!

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

立山黒部アルペンルートや立山登山の魅力を発信したいと思ってnoteを書いています。
皆さんに少しでも立山の魅力を伝えられたら嬉しいです。

さて、アルペンルート公式サイトに6/13付で
室堂園地の立山玉殿の湧水の併用開始いたしました
との案内が出ました。

私が立山登山で雄山へ向かって出発する時、だいたいここで水を汲みます。

冷たくて、本当に美味しい水です。
室堂を訪れたら、是非味わってほしいと思います。

先日、そのあたりの雪がずいぶんと減っているところは見ていましたが、さらに雪が少なくなったようですね。
いよいよ、私も雄山へ登ることを考える時期です。

このところ、なかなか立山のことを考える時間もなく、noteを書けない日もありましたが、そろそろ夏イベントの詳細も出てくるのではないか、と公式サイトを見ています。
おそらく(というか、ほぼきまり?)山の日あたりには何かあるはず。

なるべくならイベントに合わせて室堂へ行きたいと思いますので、自分の予定を整理しつつ、計画を考えたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?