見出し画像

【立山】デジタル駅スタンプにトロリーバスラストラン期間限定スタンプが登場!

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、
デジタル駅スタンプ
皆さんはご存知でしょうか?

私たてくろは、今日まで聞いたことがありませんでした。


アルペンルート公式サイトを見ていると、このデジタル駅スタンプについてのお知らせが目に止まりました。

立山黒部貫光株式会社と、株式会社ジェイアール東日本企画の連名のお知らせです。

立山黒部貫光株式会社では、現在日本に残る唯一のトロリーバスである「立山トンネルトロリーバ
ス」 (室堂―大観峰間)が今年で最終運行を迎えることを踏まえ、各種イベントを企画しております。
その第 1 弾として 2024 年 6 月 1 日(土)より期間限定で、 「星にいちばん近い駅」と「立山トンネ
ルトロリーバスラストラン」の両スタンプを、株式会社ジェイアール東日本企画が運営するデジタル
駅スタンプ「エキタグ」で提供いたします。
あわせて、大観峰駅のデジタル駅スタンプも期間限定でデザインを変更いたします。
1996 年の運行開始から多くのお客様に愛された日本最後の“トロバス”へのご乗車をお待ちしており
ます。期間限定スタンプなどの取得に、 「立山黒部アルペンルート」へどうぞお越しください。

立山黒部アルペンルート公式サイトより

公式サイトのトップページには、このお知らせへのリンクがありません。(2024.5.30現在)

お知らせの「一覧を見る」から見つけることができました。


このデジタル駅スタンプ、
私たてくろは鉄道に乗る機会がほとんどないので、あまり楽しめない気がします。
なので、この手のアプリには興味はなかったのですが、お気に入りの写真にスタンプを重ねてSNSに投稿できる、という点が気になったので、ちょっと使ってみることにしました。

とくに、トロリーバスラストラン期間限定のデザインがある、というじゃないですか。
限定って言葉に弱いんですよね、私。

と、いうわけで、
6月1日に室堂へ行ってきますので、現地でエキタグのアプリを使ってみたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?