見出し画像

【立山】2024年雪の大谷の高さ予想イベント

皆さんこんにちは、
立山大好き❤️たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

立山黒部アルペンルートの春イベントについて、先日のnoteにまとめてみましたが、1つ書き忘れが、ありました。
雪の大谷の高さ予想イベントです。

今回2024年は、全線開通の4/15時点の1番高いところの高さを当てるのではなく、イベント最終日6/25時点の高さを当てる内容になっています。応募期間は4/15〜5/31なので、応募開始すぐに当てずっぽうで数字を出すよりも、締切に近い5月下旬あたりにその時の高さを参考にして応募するのが良さそうです。

ピタリ賞はアルペンルートの乗車券だそうで、何度も行きたい私にとってはすごく嬉しい賞品になってます。
ピタリ賞多数の場合は抽選、とはいえ、そもそも当てるのが難しいです。ダメ元で応募してみようかな、ってところです

ところで、2/15に富山で「春1番」を観測したとのニュースがありました。昨年よりも13日早く、気温も20℃まであがったとのこと。たてくろの自宅まわりも雪が全くない状況です。そして、お世話している梅盆栽が咲きました。

白梅 玉牡丹

室堂あたりの雪はどんな具合なんでしょうか…アルペンルートの除雪が進むにつれて少しずつ情報がでてくるのかな。
楽しみですね。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?