見出し画像

【立山】トロリーバスの乗車券台紙

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

立山黒部アルペンルートや立山登山の魅力を発信したいと思ってnoteを書いています。
皆さんに少しでも立山の魅力を伝えられたら嬉しいです。


さて、今回は先日始まった立山トンネルトロリーバスのラストイヤーイベントに関連して発売されたアイテムをひとつ紹介します。

もう画像の中に書いてありますね。

アルペンルートの乗車券を保存しておくための記念台紙です。

中は↓こんな感じです。

記念カードや切符を挟み込めるようになっています。


どちらかというと、何度も来ている私のような人よりも、
アルペンルートに初めてきました、
滅多に来れない、
たぶん一生に一度

という人にこそ買ってもらいたい記念アイテムのような気がします。

購入場所は室堂ターミナルの某所なのですが、ちょっと分かりにくい場所です。
室堂の切符売り場か、付近にいるアルペンルートのスタッフさんに
乗車券記念台紙を買いたい!
と言ってください。
案内してくれると思います。

ちなみに私が買ったものは一部500円でした。
イベントの期間によってデザインが変わるようですので、もしかしたら値段も変わるかもしれません。


今回は、立山トンネルトロリーバスラストランの記念アイテムをひとつ紹介しました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?