何年ぶりか忘れたぐらい久しぶりにギターを手に取って耳コピー始めました

観客を置き去りにするプログレのつもりで作ってみたら、置き去りにされるどころか百戦錬磨の「アル中(アルフィー中毒;熱心なファン)」が必死で食らいついてしまったと評判の「進化論 B」。

曲はもうすっかり身について小節の振り上げるタイミングもバッチリな私ですが、さすがにギターを耳コピーするとなると話は別。あまりに久しぶりにギター弾いたもんだから、数十分CD音源を聞きながら四苦八苦💦

しかし、コピーするならライブバージョンの方がやりやすいと思い出して(∵完全打ち込みでもない限り、必ずCDよりも音数手数は減る)ようつべを漁ってみたら........ありました。この動画。

今後はこの動画のたかみー(高見沢俊彦:右)の左手の動きだけガン見してコピーすることにします✊️

★しかしまあ、今度こそギターリペアに出さなきゃな。ESPのカスタムギター(1991年製)なんだが、今やゴールドパーツ錆びサビで見苦しいし、内部の配線も.........となると、パーツ総取っ替えで数万円かそれ以上の出費が必要だな💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?