見出し画像

【賑やかし】スイカスイカ スイカ甘いかしょっぱいか


外は外であり、中は外なのだ。すなわち全て外である。


なんの話かと申しますと、先日食べたスイカの話。驚きました。最初の一口、一番中心に近い部分をかじったところ、一番外側の皮に近い部分みたいな味がしたのです。なんか青っぽい感じ。


果たしてこれはスイカなのか。スイカの皮ではないかと疑う私。実はどこいった?つまり全てスイカの皮である。


食べ終わり、皮だけ残った皿の上。塩を振ったら普通にいただけました。スイカよスイカ、どうしてあなたは中も外みたいなの?スイカが答えます。それはあなたに哲学を伝えるためよ。


なんのはなしでしょう。外は外だし中も外。そんな風に言われると、ジャイアンかと思ってしまいます。哲学どこですか?



ところでスイカと言えば、金色羅皇という黄色のスイカを知りました。たいへん強そうです。スイカよスイカ、どうしてあなたはラオウなの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?