見出し画像

シンプル日記#6 スライドを作っていた5/8

シンプル日記と称した何かの6日目。明日で1週間になる。今日は本当に、どこにも行ってないし一つのことしかしてなくて、よっぽどサボろうかと思ったのだが、頑張って色々書く。

やっぱり質が良くない

恒例の睡眠記録。昨日も寝たのが遅く、そして朝の6時頃に目が覚めている。この時間に絶対目が覚めるの、何なんだろう。
目が覚めたのでLINEを見たら、後輩が大熱を出して苦しんでいた。「大丈夫かー!!」とLINEを送るも、その後普通に二度寝してしまった。最低な先輩である。「水を買ってきてください」というLINEが来てたし、電話もかかっていた。でも寝てた。すみませんでした。

12時頃に起きてからは、ひたすらスライドの作成。今日の20時から動物倫理的な内容でプレゼンをしなければならなかったため、必死で準備。途中、某サイトの某公募に送られている記事などを読み漁っていたら、完成までめちゃ時間がかかってしまった。反省。

今日やったことといえばそれぐらいである。無心で(時にサボりながら)スライドを作ってただけ。せっかくなので、それも「今日の記録」として挙ておこうかと思ったが、僕自身の個人情報なども入っていたので叶わず。

と思ったが、その部分を消せばいいだけだったので、一応加工してpdfとして上げておく。読む人、いるだろうか。可愛いイラストが盛りだくさんですよ。

気晴らしにスーパーなどにも行ったが、今日は本当に、ひたすら家に籠もってスライドを作っていた。19:55ぐらいに完成し、なんとか報告までに間に合わせる。本当はこういうの、前日までには作っとくべきなんですけどね。

20時〜23時ぐらいまで勉強会に参加し、その後はまた、某サイトの某公募に送られている記事をTwitterなどで漁っていた。諸々言いたいことはあるが、一つ言えるのは、自分は早めに出しておいてよかったということ。他の人のを読んだ後だと、だいぶ文体とかに影響受けちゃいそうだなと思った。

今日はシンプルな1日だった。日曜なんてそんなもんか。明日からは平日なので、また頑張る。とりあえずよく寝ることを頑張りたい。しばらくの課題である。