これはダメって副業は本当にダメなのか?

今日も思った事をだらだら書いていく半ば日記です。

2日目になりました。

YouTubeとか広告とかでこれだけはやってはいけない副業5選!みたいなの皆さんみたことあると思うんですが、動画の内容とか記事の内容って見たことありますか?

情弱は搾取されるのみとかあるんですが、それを発信してる側がそもそも搾取する腹づもりなんじゃ…って思ってしまいます。

FXはダメですよーとか、Amazonに出店して販売するのは赤字ですよーとか、せどりはもう厳しいですよーとか、天邪鬼な私はそれって本当なんですかねって思ってしまうんです。

そもそもその項目全てやってないんだろうし、やってたんだとしたら失敗したのかなって…

僕は最近あまり聞かなくなった中国輸入ビジネスとか呼ばれてるものをやってますが、オワコンとか言われてた割には特に変わらず稼げてます。

そもそもうまくいってる副業って教えなくていいじゃんって思うし、著名な方々がそれ系を大体詐欺ですっていうのも頷けます。

情弱から搾取してるのはむしろ発信してる方々だよなーって素直に思います。

日本の借金1000兆なんて本当はないに等しいとか、メディアに踊らされてるのと変わらないなーって。

結局のところ、他人に教えて貰うのが前提な人が搾取されるのであって、自分で行動をおこせる人はダメな副業なんてないと思うんです。

ダメな人は何をやってもダメなんじゃなくて、何もやらない人がダメなんですよ。

子供のなりたい職業ランキングの1位がYouTuberだそうですが、なりたいじゃなくてなればいいじゃんって言いたい。

子供だからふわっとした考えなんでしょうが、やってみたいんならやればいいんです。

バカの考え休むと似たり。

案ずるより産むが易しです。

自分にも言い聞かせてることです、私も2020年は色んな事に挑戦しよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?