今日の振り返りをKC新聞を交えて〜RPT13編〜

こんばんは!

はじめましての方もそうじゃない方もこんばんは!(2回目)

まずは最高の予想ファクターの紹介をします。
【競馬クラスター】

https://keibacluster.com
僕が知る限り、競馬の予想やオープンチャットなどを運営している中でまず間違いなくナンバー1です。
こんなに親身になって話を聞いてくれる人って居ません。まずHPを見て、競馬クラスターを知ってください。


今日は待望のRPT13です!

今だと高RPTと言えば【おしゃくん】や最近だと【パワメガネさん】も見かけますよね!

実は僕も遠い昔、高RPTしかやらない時代があったんですよ(笑)

今回は僕のRPT13限定の的中率と回収率を一部公開しようと思います。

2021/6/1〜現在までのRPT13に絞った券種別の的中率と回収率がこちら!

画像14

意外と僕もやれてるでしょ?

そして僕は突撃しました。

画像15

高RPTハンターおしゃくんの収支を…

それがこちら!!

画像5

的中率は衝撃の39%!!!

回収率も137%とおいおいおいおい。

回収率、ほぼ差がないやん。

の割には当てまくってる。

高RPTハンターはさすがでした!

そして何より、おしゃくんめちゃくちゃ優しいです!!超良い人すぎます😊

いつもありがとうございます。

みなさん、ちゃんとTwitterをフォローですよ!!

おしゃ(@osha_k_)


それでは今日のRPT13の振り返りです。

画像1

最終オッズになりますが載せますね!

画像3

これ見て僕が思った事は、

画像3

天才馬券師だわに突撃しました。

メンバー推奨を見る前から感じてたこと。

これは真のRPT13に近い。

まずは結果から。

画像4

印5つで掲示板独占👍

穴目の12もしっかり☆を打ちました。

これがどういう事かというと、そもそもこの5頭以外が来ると思ってないという事。

そして今日は唐突に予定が入る可能性があったため、事前に仕込んだ馬券はこちら💁‍♂️

画像6

リアルタイムで買えるならメンバー推奨を踏まえてもっと絞れたなぁ。


本題は、このレースがなぜ真のRPT13くさいか?という事。

最初からもう一度新聞を見てみましょう。

画像7

RPT13にしては平均配当は高めですね。

続いて全頭回収率表。

画像8

この段階で考えることは、3連単の平均配当は高いが単勝は1000円以下、馬連は5000円以下という事。そして3連複も以外と高めという事。

そこを意識して考えられる出目は、

13→6.9→1.2.5.6.9.12

この出目。ここから絞るイメージ。

問題は三列目の2.5.12。なぜこいつらなのか?理由は簡単で複回値が高いから(笑)

純粋に1.2着は堅め、3着紐荒れのイメージ。そして3着に飛び込んで来た時になるべく妙味がありそうな馬を選びました。これって当日オッズ次第でいくらでも変わるので、絶対にこいつら!!という決め事は良くないので注意です。

なぜ12番に☆を打ったかというと、前日から5は過剰気味で、2はそもそも下すぎる。12番は3頭の中で唯一のC馬。これだけです。

このイメージを頭の片隅に置いてから2.3連の出現率と和を見に行きます。

画像9

皆さんはこれを見て、どこに目が行きましたか?

僕は3連の和の上2つです。

画像10

ガン光〜🤣しかもレース数は77!!縁起が良いですよねぇ👏という冗談は置いといて、これってどう見ても堅い決着を示唆してるように思えたんですね。

ただ、平均配当が…

さらに3連の和の15以上もそこそこ出現してる…

難しいですよね。

どっちを取るか?堅い13を取るのか、荒れ目の13を取るのか?

これって正解は無いと思います。なので広く買う人もいると思いますが、僕はたくさん買いたくない!というルール設定をしてるので、極力絞りに行きます。

そしてここが個人的に大切なポイント!

3連複の出現率。

画像11

6.8.7.8.9.9.10.12

呪文です!嘘です、ごめんなさい(笑)

これは出現率の上からの和です。これは2%以上のものが記載されているので、出現率で見るとほぼほぼ足して一桁の部分で決まっているかつ、8件中5件が回収率80%超えとそれなりに形になっている。

ではなぜ平均配当が高いのか?これは過去の類似レースの平均であり、このレースにおいてこうなるわけではないということ。ここから推測すると、おそらく過去に上位がぶっ飛んだことのあるRPT13か稀に中穴が3着に飛び込んできているという仮説を立てました。

全頭回収率表を見ると3着なら10番手くらいまでありそう。

次々に難題が出ますよね。ですが、3連の和は足して6、7で回収率が取れると言っていて、出現率を見ても一桁の和でほぼ決まるよ、それなりに返ってくるよ!と言っています。

RPTは13です。

1番手の勝率は40%です。2、3番手の連対率は互いに30%超えです。

当日オッズを見ても一桁オッズが3つの残りは二桁以上。オッズの並びとしてはRPT13っぽいですよね!

3連の和でも上二つで決まり回収も取れると言ってるし、これは真の13に近いでしょ!と言った結論になりました。

平均配当については下がきたら諦めればいい。それだけのこと。だってRPT13でそんな下狙ってても効率悪いもん。

唯一怖いのは2連の出現率と和。下手したら食い込んでくる。2番手を負かして3、4番手の馬が。

なのでここからは買い方次第になります。

①馬連で保険を作って3連単複で取りに行くパターン。

②3連複を保険にして3連単を取りに行くパターン。

③単勝と馬連で保険をかけて3連複で当てに行くパターン。

今回は真のRPT13もしくはきても4番手までと決意したので、①か②のパターンで攻めます。

どちらにするか?

2連で13-1.6を抑えて3連で13-9から買うのか?

13-9から3連オンリーで買うのか?

僕の答えは2番でした。これがRPT10や8なら迷わず2連で保険をかけますが、こいつはRPT13。しかもほぼほぼ上4頭で決まりそうなRPT13。

仕込みます。秘技、3連複4頭BOX!!!の3連複4点

そして3連単。少し夢を見て9.13-9.13-1.6。の4点。

これで合成オッズはこんな感じです。

画像12

僕のRPT13の的中率は27%くらいなので1-6-9以外であればほぼ勝てるはず。ダブルヒットさせてリターンを取る。そして三連複はほぼ当たる!

なぜならこれはRPT13の中でも灼熱のRPT13!のはずだから(笑)


迷いはないが、悔いはある。

画像13

これを購入前に見ていたら3連複は2点で良かった。9の2人被り。まぁ仕方なし。

ここまで読んで疑問がある方がおそらくいるはず。なぜメンバー推奨が出る前に3連単を9.13の2頭軸にしたのか?6.9は連対率は変わりませんよね?もちろん絞りたいっていう気持ちもありましたが、そもそも2連での出現率の一番手かつ回収率も13-1.6より高い。和でみても回収率は100%越えてる。最後に3連の和で見ると13-1.6ではなく13-9から買えと言ってます。足して6.7の回収率が高いと。それなら3連複である程度のリターンは確保してるし三連単は絞って買う。という決断をしました。

怖いのは13と9の逆転目。9が頭ならそこそこ高い。よって13-1.6を買うよりも9.13で買うことがベストと判断しました。

RPT13でもこのように絞って買えるRPT13と、どうしても手が出ずらいRPT13があります。なので僕は絞って買えるRPT13が来るのを待っています。真のRPT13はガチで3頭しか買いません。3連複1点と3連単2点か1点。出てきたら見せつけます。ただデーモンさんに事前に真のRPT13か確認を取るという裏技を使う可能性が高いですWwWwWwWwWwWwWwWw

とまぁ僕の場合はRPT13でもある程度選びます。同じRPT13でも色々な決着パターンがあるので!

ここだけの話、RPT13で外すとイラッとするので外さないRPT13で絞って買うスタイルになりました。

レース選定の一つですね!

今日みたいにほぼほぼ上位決着が濃厚なレースで勝負する。購入頻度はとてつもなく少なくなりますが、RPT13だけをやるわけではないので、こういうレースはボーナスと捉えてます。

戦い方は色々ありますが、RPT13の中にも色々あるんだよ!ってことが伝われば良いかなと思いnoteにしました。

また面白そうなRPT13があった時は今回のと比較しながら振り返ろうかと思います。

長くなりましたがここまでお読みにただきありがとうございました。


最後に最高の人たちの紹介です!
競馬クラスター公式 (@keiba_manba)
BB (@bb_keiba)
テルケイバ (@terukeiba)
デーモンK (@keibahappy1)
馬見師T (@Enjoy_paddock)
マーサン (@masan_0430)
ダンジロー (@Danjo_horserace)
マイネール (@meimer_kcluster)
Robin (@Robin12162)
ぴろ (@Piro_keiba)
ムーンライト (@moonlight2155)
SIN (@sin_keiba_kc)
まずはTwitterのフォロー、そして公式HPの確認をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?