マイルCS2021〜評価〜

こんばんわ

秋の重賞も大詰めですね。

エリ女では大穴としてクラヴェルを○○係さんと世界のMCピンクにゴリ押ししたのですが買ってもらえずに3着まできて後悔させてやりました(笑)

ここをしっかり取ってジャパンカップに繋げたいところです。

今回から全頭評価と最後に印と軽い考察に変更します。

この評価と考察についてはKC新聞を参考にしています。

まずはKCのHPからKC新聞を購入後に一緒に見てもらえると分かりやすいと思います。

HPはこちら💁‍♂️


それでは行ってみよー!えいえい(笑)



まず念頭に置いて欲しいのが、今の阪神の馬場は内が荒れていて外差し傾向にある。

1 ホウオウアマゾン

名前が強そうですよね。鳳凰とAmazon。逃げの坂井は良い。ただこのメンバーで、今の馬場では逃げ切れると思えない。今回は足りないかな。オッズ的にも要らない。


2 クリノガウディー

うん。これも内の逃げ。そもそもいらないかな。


3 シュネルマイスター

絶好調の横山武騎手。馬はどうか?まぁ強いです。夏から3歳馬は無双してる。札幌記念では斤量差はあったにしてもソダシがG1馬を撃破。天皇賞秋は3歳のエースF4が三冠馬とマイル女王を撃破。今年の3歳馬は強い、これは間違いない。過去レースを見た感じこの馬は気難しそう。鞍上がルメールなら、と思う部分がある。武が悪いとは言わない。馬としてもいい。問題は気難しいことと枠。その馬を武がしっかり乗れるのか?問題はここです。ただ武が上手に乗ったらグランを倒す筆頭なのは間違いない。


4 サリオス

コントレイルに次ぐ4歳馬の2番手。一変すればある。ただ今回走れば化物だ!とずっと言われて勝ち切れづ3連続の馬券外。本当に化物ならこんなに馬券を外すのか?晩成型の血統ではあるが、今かどうかは不明。阪神コースは相性良い、右回りも合う。調教とフォトパドックを見る感じはメイチ感もある。この馬が勝ったら褒めて終わります。


5 サウンドキアラ

今回はこいつに期待してます。現状のオッズな十分。前走スタート出たのに謎に下げて中段の後ろからの競馬。4コーナー回ってからの外に追い出し追って追って最後に鞭入れて脚を伸ばして2着。G2だが馬券になった。前走時のパドックと今回のフォトパドックを比較すると明らかに今回のが仕上がっている。頭はきつい。ただ2、3着ならある。オッズ妙味も加味して狙いたいのは今回狙いたい穴馬はこいつ。


6 ケイデンスコール

うーん。正直なところ当日のパドック次第かなと。状態良ければ大穴。ダメなら切り。ここはしっかり割り切って買いたい。


7 インディチャンプ

普通なら買い。だが今回は叩きかなと。この先に香港が控えている。おそらく狙いがそこに見える。調教とフォトパドックから見ても甘い。仕上げ不十分で勝てるほどG1は甘くはない。ただコース適性はある。馬券内なら十分ある。


8 ダーリントンホール

メンバー的に足りるかどうかと言われると足りないが、現状の馬場を考えるとわんちゃんあり。ただ紐。


9 グレナディアガーズ

あるよ。3歳馬はシュネルだけじゃない。ただ川田は選ばなかった。問題はそこ。力はあるし勢いもある3歳馬。可能性としてはある。


10 ロータスランド

基本的には足りない。足りないが、調教とフォトパドックを見るとかなり仕上がり良さそう。もしも上位がだらしなく前が潰しあえばわんちゃん。穴の2番手。


11 カテドラル

前走めちゃくちゃ強い競馬。バイアス的にも合ってるが、個人的には売れ過ぎてる。


12 グランアレグリア

今回はかなり割引。引退レース。枠的には勝たせようとしているのは伝わるが、前走の天皇賞秋の仕上がりではここで頭は厳しい。前走から2週間で一変あるかと言われると、、、フォトパドックで見た限りは厳しい。明らかに馬が変わってしまった感じを受けた。ただ腐っても現役最強のマイル女王だ。能力的には抜けている。問題は蹄。完治したわけじゃない。天皇賞秋の後に再度痛めた状態でちゃんと走れるのか?軸にはできない。何度も救われたが今回は割引。


13 ダノンザキッド

3歳馬3頭目。川田はこちらを選んだ。一流ジョッキーが選んだ馬だ。何かある。オッズ妙味もありそう。こういう謎な場合は怖い。


14 リプレーザ

3歳馬だが、足りない


15 サウンドカナロア

足りない


16 虹旗

うーん、足りないんだけど何か怖い。最悪紐検討。


印はこちら。

画像1

サリオス、インディは切り。グランは割引。今回は3歳馬に投資します。もう引退のグランアレグリアと化物化物と言われ続け一向に勝たないサリオス。当たる当たらないは別にして買うなら3歳馬に拘りたい。

本線は3歳馬、保険で少し古馬を買う。

当てにはいかない。ここは割り切る。大勝負ではない。

まず本線

画像2

からの3連複

画像3

そしてボーナス

画像4

頭はシュネル固定。グラン飛びは馬連でフォロー。

本線はシュネルの単勝(オッズ注意)。あくまでも3歳馬に投資です。これで外れても今後に繋がる競馬になると思います。

15、16番目の買い目。これだけはどうしても買いたかった買い目なので入れました。(本当なら3.12→5→3.12も入れたかった)

一応、今のところの買い目はこちら。あとは当日のパドックで決めます。

最悪は見。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?