札幌記念2021

久しぶりに考察を書きます。

自信はありません。

あくまでも個人的な記録用として残してます。

当てたい方は回れ右をしてください。


夏は書くことはないかなぁ〜と思っていたのですが、お気にのあの子が出るとなると書くしか無い!!と決断しました。

スペース配信を聞いてる方はもうお分かりですよね?

そう、【お気にのあの子】とは…

ソダシ

はい、白毛の怪物ソダシです。

無敗で挑んだオークス、惨敗。

何度もレースを見ました。パトロールビデオを見ました。

結果として、オークスについては参考外としました。

なんせ全馬からマークされて、あの走り…

問題があったとすれば吉田騎手の騎乗かなぁと思いました。もう少しソダシを気持ちよくエスコートして欲しかったです。


それではまずコースから!

札幌芝2000m

画像1

※JRA-VAN参照

例年Cコースでの開催の中、今年はAコースを使用します。

札幌と函館は共に洋芝で似ていると言われていますが、札幌は高低差0.7mで、ほぼ平坦。函館は高低差3.5mです。まずここの差があるので、同じ洋芝ですが、函館の方がタフな競馬場ですね。

そして例年はCコース使用ですが、今年はAコース4日目。札幌記念は内枠有利と言われていますが、今年は変わるのではないかなと思っています。


ここからは馬について。

ソダシ

はい。今回の一番手はソダシです。海外を取った馬、G1を勝ってきた馬、ここまで勢いをつけてきた馬、全てを考慮した上で馬券内を期待する馬はソダシです。去年の夏にデビューしてから無傷の5連勝、そして桜花賞レコード。レースセンスは同世代では抜群、洋芝適正もある。ハッキリ言って切る要素があるとすればオッズと枠。せめてもう少し内なら…オークスで距離がと言われ、大敗。ただあの結果はノーカン。もう一度買うと宣言しました。ラブズオンリーユーは怖いですが、もう一度買います。ソダシです!!!


ラブズオンリーユー

まず文句なし。負けると思えない。ただ2番手評価。ソダシよりも頭の可能性は高い。ただ、ソダシより飛ぶ可能性が高いと思ったので、ここは2番手評価。普通に走れば勝つと思います。海外を取った馬です。そんな簡単に負けません。


ディアマンミノル

今回の目玉です。函館記念で買った方、もう一度買ってください。今の馬場なら届きます。買うならここ。


ユーキャンスマイル

笑顔溢れます。


ペルシアンナイト

7歳。買えるのはおそらく最後。もう一度夢見るなら紐に。


画像2


これ以外は来たら諦めます。無印と上記で名前が上がらなかった馬はたぶん買いません。

もう一度ソダシを買います。斤量、馬場適正、素質。海外を取った馬を負かすなら間違いなくソダシ。白毛は走らないと言われていたにも関わらず、ここまで結果を出してきた。オークスでの雪辱を晴らすならここ。ここを勝ったらもうこのオッズで買うことは難しい気がする。ただでさえ人気する馬だ。ここでラブズに負けたとしても、馬券内は逃せない。なぜなら、白毛の伝説を作るからだ!


この予想はKC新聞を参考にしている部分があります。

気になる方は下記リンクへ飛び、購入してみてください。

競馬をする上での最強の予想ファクターです。携帯がないと生きていけない時代になったように、KC新聞なしで競馬はできません。

ぜひ一度、下記リンクよりHPをご覧ください!




10-4.13

4-13-7.10

4.13→10→4.13


勝負です。

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?