見出し画像

#16)副反応から思う「畳」


ワクチンを打って
37.9度の熱が出ました。


解熱剤で下げました。


無理な動きはせず、
安静を第一に考えました。


だから


友だちと会う約束も
キャンセルしました。


けど


博多阪急で開催されている
アート展に行きたくて、行きたくて、


そこは無理して
足を運びました。


誰にも会わないつもりでしたが、


会場に行くと、


知り合いのアーティスト数名、


アートフェアの実行委員長、


コーヒー屋の会長、


隣町のお姉さん、


画家、


たくさんの方と話しました。


熱は平熱でしたが、、


ワクチンを打った左腕が
とても痛かったです!!!


どんな感じか?


手が挙がらない。。


それくらい痛い。。。


寝返りもできませんでしたw


怖っ…


これが徳田が経験した副反応です。


次の日も、ずっと頭痛!!!


2回目が怖い。。


ワクチンを打つか迷ったけど、


畳の関係で、
海外に行きたいし、
東京にも行きたいし、


打ちました。


地元朝倉市の
ワクチンキャンセル待ちで
予約していたから、


実際には…
朝起きて、、、


知らない電話番号から着信‼️


畳のお客様かな?と思ったけど、


ワクチン枠が空いたので、
「40分後に来てください!!」とのこと!


もう考える暇も無く!


🆗を出しました。


だって、


家から接種会場まで、
40分かかるところだからね!


いろいろ焦る。。。


焦る暇もないけど、焦る。



なんだそれ。。


キャンセル待ちって、


残りもの?っていう
イメージがあったけど


そんなことない。


ただの1枠キャンセルっていうだけ。


ワクチンには影響はない。


冷静に考えると、そりゃそうよねw


行政側からすれば、


キャンセル待ちで
ちゃんと来てくれると!
心から嬉しい!らしい。


何はともあれ、



少しだけ、
地域貢献になれたような、
感じがしました。



打ったあと、


椅子に座って経過を見る時間があるけど



あれが「畳で横になる」に



かわってほしいなぁー!



なんて、思いました。。


福島県福島市のようにね。

『反応が強い若い世代への秘策は畳』
https://www.fnn.jp/articles/-/229044


オン ザ タタミ!


よろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?