見出し画像

賃貸アパートと光コンセント

電話線の管を使って引き込んだ光ケーブル。

光コンセントを設置してた大きな突っ張り棚を解体しました。

光ケーブルは電源ケーブルと違って折り曲げたらダメになってネット繋がらなくなるのでうっかり足で引っかけたり折らないように慎重に作業しました。
(2人で組み立てしたものを1人で解体したので分解したパーツの受け手がいなくてガチャンガチャンうるさかったと思う😅スンマセン)

そういえば今の家に引っ越してくる前に物件探してた時は内見時に光コンセントついてないかすごく確認してました。

コードの先に光コンセント。
後ろはマグネットになってて便利。

でも結局決めた家は何も付いてなかったので、対応エリアとか入居したら工事してもいいかなど諸々確認して外と中の2段階工事しました。

突然ですがまた引っ越します。

というわけで引越しと地震対策も兼ねて突っ張り収納は処分することにしてたわけです。

突っ張り収納にあったお皿は紙で包んで
スリコで買ったチャック付きの布箱に収納。



新居にも光コンセントはついてなかったので着々と契約前からネット契約を根回ししててあとは電力系の光回線サービスなので電気の方にも連絡しないとな〜ってとこを一週間できてなくてモヤモヤしてます。(そろそろしようかな)

今月末まで頑張れ生命線w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?