王子動物園に行きました

画像1 パンダのタンタンに会いに 定期的に神戸を訪れます。 でも今はタンタンの健康上の理由から会えません。 このオブジェを何人かのファンがなでなでしていましたが タンタン いつまでも元気でねと話しかけていたようでした。
画像2 タンタンのお庭は 白いシートで見えなく囲われています。 きっとこの向こうでお散歩したり ゴロゴロしたりしているのかな。
画像3 このホッキョクグマは 旭山動物園から来たニューフェイスのゆめです。つい最近 先輩シロクマのミユキさんの訃報があり 献花台にはずらりとファンからの豪華なお花が供えられていました。 ミユキさん どうぞ安らかに。そして はじめまして ゆめさん。 これからよろしくお願いします。
画像4 ママキリンのマリン。 2022年に出産しました。
画像5 娘のマリー。 1歳4ヶ月で好奇心旺盛です。
画像6 保護された鳥たちがいる小屋があります。 こちらは保護アオサギですが 時々小屋の外に 野生のアオさんが来ています。
画像7 保護ゴイサギと保護ウミネコ
画像8 保護ユリカモメ 冬羽ですね。夏羽が面白いので また夏に来よ~っと。
画像9 アジアゾウのズゼ。 健康チェックを受けてます。バランス感覚もバッチシですね。
画像10 チェックが終わって 飼育さ~ん 忘れ物よ~
画像11 はいどうぞ。 ありがとう。って聞こえてきそうです。
画像12 は虫類 夜行性動物エリアに入ります。 マレーハコガメがユニークでした。 陸に上がった後の足跡が可愛いですね。
画像13 途中で止まったと思ったらアクビをしました。
画像14 フタユビナマケモノ けっこう動き回ってましたが 他の個体はみんなお休みタイムでした。
画像15 ショウガラゴが立ってこちらを見てました。 夜行性動物なので 部屋がもっと暗いと思ってましたが ギリ撮影できる暗さです。
画像16 コモンマーモセット こちらは昼行性ですが すばしっこくてあたふたしているとべーっとされました。
画像17 カリフォルニアアシカファミリーです。
画像18 大人オスが1頭 大人メスが2頭 2ファミリーに各々子供がいます。
画像19 ベネットアカクビワラビー
画像20 アカカンガルー。 同じカンガルーの仲間なのに ワラビーは人感が無いのに 何故にカンガルーは人間ぽいのでしょうか。
画像21 ロバのブンタくん。 向こう側にナズナちゃんがいます。 園内を時々お散歩するみたいですが まだ出くわしたことがありません。
画像22 シベリアオオヤマネコ 雪が降る生息地では この大きい足がカンジキ代わりになるそうです。 もうちょいちゃんと写っていれば良かったです。
画像23 マヌルネコ いつも岩の上にいます。 隣にもネコ科の動物がいるので 何かと気になるみたいです。
画像24 アムールヒョウ 冬は黄白い毛になるそうです。
画像25 雪の中で大はしゃぎする映像を見た事があります。 この日も寒かったのですが アムールトラにとっては眠くなるくらい暖かかったのでしょうか?
画像26 やはりヤギは高い場所が好きですね。 曇り空から日が差して あごひげが綺麗です。
画像27 ラマは鉱塩を舐めているようですが 下からの方が楽なのでしょうか。
画像28 出るタイミングはいつなのかを見届けたいような。
画像29 ついでになりますが 園内にいたメジロです。
画像30 動物園を出ると雪が降り出し 下校中の小学生がはしゃいでました。 園近ならではのマンホールの蓋ですが 可愛いのと濡れると滑るのと 両方の意味で踏めません。これから灘の酒蔵に向いま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?