上野動物園に住むカラスたち

画像1 動物園にいるカラスは飼育動物との関わりが面白くもあり迷惑でもあり 立場によっていろいろですね。先ずは動物園の進路通りにご案内します。正門をくぐるとパンダ舎があります。今はお引越しして旧パンダ舎になってしまいました。中国に渡ったシャンシャン お昼寝中に毛をむしられたようです。カラスがガッツリ咥えてます。寝ているようで起きてますよ。
画像2 遂に目が覚めました。遊ぼ~と言っているのかな。
画像3 追っかけますが 当然逃げられます。これは間一髪か。
画像4 ママパンダ シンシンがお食事中。カラスがつついてるボックスの中におやつが入ってます。
画像5 気づかれました。子パンダより手強いので早く退散した方が良さそうです。
画像6 ニホンカモシカのま隣に並んでます。
画像7 とりゃー!威嚇しまくり。
画像8 エゾシカの耳の毛をむしってます。エゾシカの無表情がいいですね。
画像9 このお尻はホッキョクグマです。あっちを向いてる間に食べ物いただきます。
画像10 ホッキョクグマの水浴びをバックにガをゲット。キシタバでしょうか。簡単に捕まえてしまいました。
画像11 エゾヒグマ舎では餌をいろんな所にセットするので 他の場所で食べてる隙にご満悦。豪華バイキングです。カラスは貯食するので リンゴを隠してました。
画像12 ブタの餌場にも登場です。ぜったいあげないよの目。
画像13 ブタさん食事終わって なにか残ってるのかな?
画像14 オオワシ姐さん宅でも ぜったいやらん!の睨み合いが。どこかに時計が付いているのでしょうか 飼育員さんが給餌に来る10分前にはスタンバってます。
画像15 あんまり近くに行くと怒られちゃいます。
画像16 興味のないふりをして 食事している姐さんのそばにいます。
画像17 不忍池で行水をしているカラスがいました。
画像18 濡れると 別の生き物みたいです。行水は数分でしたが 毛繕いは入念にしていました。カラスの行水なんて 言い出しっぺは誰だ。
画像19 かなり長い時間お手入れしていたので疲れたようです。ペタっと手すりにへたってしまいました。来園者の食べ物を取ることもあるカラスですが 注意しながら暖かい目で見守りたいです。この後群れに帰って行きました。またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?