見出し画像

2024年 都市公園で鳥活初め

シジュウカラ

お馴染みの鳥ですが 近年出会いが少なくなって来てる気がします。カメムシでしょうか。こうやって食べてくれてありがとう。
目を細めて 美味しいんだね。

アオサギ

ザリガニをゲットしたようです。たまに のみ込めないくらいの大きい獲物を咥えてることがありますが これはいい感じのサイズです。

コゲラ

普段はこういうふうに 背中か横からしか撮れないのですが
木の又の所に来たので 木をつついてるお顔が見られました。
常に頭を動かしているので このブレも躍動感があります。
ガン見されました。

水辺にいた皆さんです。

マガモご夫婦
カワセミ
カワウのそばを通過するカルガモ
けっこうこういう図が好きです。
オオバンはテンションが上がる鳥です。
カイツブリ
小さくて 見つけてもすぐに水に潜るので まてまてぇと叫んでしまいます。
オナガガモご夫婦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?