見出し画像

あやかりたい

画像1

「第二種兼業イラストレーターを名乗っているのに、1ヶ月、プロフィール以外何も描いていないのはどうなのよ?」
はい、描きます。こんな絵です。
6/16に放送された「大豆田とわ子と三人の元夫」の最後のシーンの大豆田とわ子の表情。

twitter上に愛ある「まめ夫絵」があふれると、いろんな感情が出てくるのですが、私自身「批判されたくない」ので、「さまざまな手法と感じ方と描き方があるのだな」と思うようにします。

それでも、それなりにプライドもくすぐられるので、「イラストレーターなら自分なんか描け」と描いてみました。

私にはこう見えます。いや、このようにしか描くことができません。
鼻がない? 描くの下手なんで略してます。