見出し画像

〔浜魂アーカイブ〕「第30回浜魂×ふくしま復興・創生塾」開催レポート(2021/12/21掲載)

<「浜魂」公式サイトアーカイブ>
※本記事は、「浜魂」公式サイトに掲載されていたものです。
肩書・内容は掲載当時のものとなります。

「第30回浜魂×ふくしま復興・創生塾」 開催

日程 :2021年12月18日(土) 14:00~15:30
会場 :オンライン(Zoom開催)
司会 :小野寺孝晃(NPO法人TATAKIAGE Japan)
登壇者:下條真輝さん、菅家元志さん、藤田瞳美さん

________________________________________

今回の浜魂は、「ふくしま復興・創生塾」とのコラボレーションとして開催されました。

2013年の第1期より、福島のこれからを担うリーダーや起業家を増やすことを目指して開講してきた「ふくしま復興・創生塾」。同プログラムでは、塾生一人一人が関心のある分野の事業や政策を立案し、自分の軸を深堀りしながら事業プランに落としこみ、実行することを目指します。今回はそんな「ふくしま復興・創生塾」第9期生の事業構想を浜魂スタイルでより良い構想にブラッシュアップ。新しい福島をつくっていく塾生をみんなのアイデアで応援しました。

ふくしま復興塾とのコラボは今回で4度目になります。いつもは浜通りで活動する方を対象に開催している浜魂ですが、今回は「ふくしま復興・創生塾」とのコラボということで、いわき市、石川町、郡山市から3名の登壇者をお迎えしました。当日は、いわきを中心に、浜通り、中通り、会津、そして県外からもご参加いただき、オンラインならではの広がりをみせました。3名のプレゼンに対し、3グループに分かれてブレストを行い、さまざまなアイデアや気づきが生まれた2時間となりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

関連URL:http://fukushima-fj.com ( ふくしま復興塾)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?