見出し画像

〔浜魂アーカイブ〕「第31回浜魂×地域おこし協力隊」開催レポート!(2022/4/25掲載)

<「浜魂」公式サイトアーカイブ>
※本記事は、「浜魂」公式サイトに掲載されていたものです。
肩書・内容は掲載当時のものとなります。

「第31回浜魂×地域おこし協力隊」 開催!

日程 :2022年4月23日(土) 13:00~15:00
会場 :いわきアリオス
司会 :小野寺孝晃(NPO法人TATAKIAGE Japan)、奥村サヤ
登壇者:三戸大輔さん、倉島琴水さん、吉川竜太さん

三戸大輔さん
川前産地ビールをいわきのフラッグシップビールにしたい!

吉川竜太さん
心の敏感な中高生に「安心」と「刺激」で心のサポートを

倉島琴水さん
ただいま〜!と帰る古民家 in TABITO

今回の浜魂は、地域を盛り上げる「地域おこし協力隊」とのコラボレーション!久しぶりのリアル開催ともあり、会場は熱気に包まれました。

地域おこし協力隊の登壇者の皆さんそれぞれが活動をする中で困っていることやテーマを投げかけ、熱意あるプレゼンを繰り広げました。その後は、参加者も交えたブレインストーミング。「こんなアイデアが欲しい!」という登壇者に、参加者もジブンゴトの目線で自由におしゃべりしてアイデアを膨らませました。最後に登壇者一人ひとりが、採用したアイデアとはじめの一歩を発表!地域おこし協力隊の皆さまの今後のアクションか楽しみです。

浜魂後は、平中央公園にてオープンエアな交流会を開催!同時開催されたパークプラスでコーヒーや軽食をお買い物しつつ、和やかな交流会となりました。久しぶりの方も、はじめましての方も、皆さんそれぞれ交流を深めたり、つながりを楽しまれていて、リアルで会うことの大切さを感じました。

参加していただいた皆さま、登壇してくださった地域おこし協力隊の皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?