見出し画像

5月の占い(5/1~5/31)


1月生まれ

自分で意識する、しないに関係なく「自分の足で立つ」ことが強化される月になりそうです。自分の積み上げてきたもの得意なものが武器になります。なんとなく何かをするのではなくて自分には何が出来るのか自覚しながら役に立たせて。

愛情面では相手に惜しみない愛情を注げる時期。だた、過剰になりがちなので相手を構う分量には気をつけて。特に相手のためにも突き放す必要性も出てくるタイミングがあるかもしれません。


2月生まれ

自分の目指す方向性が見えてくるものの、その前にしなくてはいけない事柄を片づける必要性がありそうです。それは会社や社会、目上の人から強いられるものであったり義務的なものです。体感的にはつらいですが、後の活動の大きな支えになるので淡々とこなしましょう。

愛情は理屈っぽいのは厳禁。会話がはずみやすい時期ですが可愛げを忘れないで。今のあなたには相手を論破してしまいそうな勢いがあります。ただ会話を楽しみたい相手をげんなりさせないで下さいね。

3月生まれ

動きたいのに動きが取れない時期ですね。表では何も起こっていないように見えますが今月は目上や年長者からのバックアップが期待出来る時期なので手を抜かずに努力しましょう。

愛情は相手に疑心暗鬼になりやすい時。相手と話し合っても解決しなければ一度その問題から目線をそらしてアイドルに現実逃避するのもこの時期は◎良い気分転換になりそうです。シングルは相手を理想化しすぎてしまう場合も。現実の彼をもっと知る必要がありそう。


4月生まれ

リモートワークやネット上での活動が活発になる時期で、特に人間関係がひろかりやすい時期です。楽しいのはとても良いことなのですが、ズルズルとそれを続けてしまいがちです。気づけば生活リズムが狂ってしまうなんてことにならないように気をつけましょう。

愛情は軽はずみになりがち。うっかりの浮気心に注意。特にSNSの使い方には十分に気をつけて。シングルも同様。相手に誤解されないように気を付けて。距離は縮む時期ではありますが彼には特別感を出した方が良さそう。八方美人だと勘違いされてしまいそうだからです。


5月生まれ

あなたを中心に物事が盛り上がります。今月は情熱にまかせて何かを立ち上げたり、発言するのには良い時期。あなたのクリエイティブさで誰かが救われたり、インスパイアされることがありそう。いつもより活動的に。

愛情はあなたの魅力が全開。意のままに相手が動いてくれます。あなたの多少のワガママもかわいらしく見えてしまう時期です。上下関係のある相手と仲良くなる場合もありそうです。


6月生まれ

やる気がダウンしそうです。原因は情報過多。無自覚な疲労をためてSNSや趣味から少し距離を置いてみると体力を取り戻すことが出来そう。あたたかい飲み物を飲んだり半身浴をして体をあたためて。

愛情は相手に対しての情熱がなくなってしまうような事がありそう。自分でも驚くような心境の変化は避けられないでしょう。いつもなら恋愛対象のタイプにも冷静に対応している自分に気づくでしょう。今月はあなた自身が恋愛どころではないのかもしれません。


7月生まれ

頼られるタイミング。あなたの経験や知識を中心にして物事が動くでしょう。外からの依頼や頼み事が増えて忙しくなりそうですが、そつなくこなせます。こちらからも何か頼み事をしてみるのも◎一肌脱いでくれる人がいるでしょう。

順風満帆、パートナーと良い関係を築くことが出来ます。喧嘩になってもあなたは相手の取り扱いをよく理解できる時期なので、上手に解決に仕向ける事が出来ます。シングルは何か才能を持っていたり物質的に豊かな人との縁が強い時期です。


8月生まれ

社会的に自分らしさを押し殺す事を強いられる一か月。例え腹が立ってもキツイ言葉をはくのはやめておきましょう。プライベート運は悪くないので趣味に耽溺してバランスを取って。インターネットゲームが吉。

愛情はパートナーと喧嘩になりやすい時期。挑発されるようなことを言われても、笑顔でかわしましょう。今喧嘩をしてしまうと後に引いてしまう場合ありそう。シングルは自分と真反対のタイプが気になりそうです。

9月生まれ

悪い習慣を治せるタイミング。何か依存したり癖になっていたものをやめるのなら今がチャンスです。ダイエットも◎誰かにサポートを頼んだり、周囲に宣言してしまうとより効果が高いでしょう。ダラダラと続けていたことを一気に辞めてしまえるチャンスです。

愛情でも同じことが言えます。腐れ縁の相手と終止符を打ちましょう。関係をたつことで、新たなチャンスを引き寄せることが出来ます。シングルは好みのタイプが変わるので脈がなかった相手への関心がなくなるような事も。


10月生まれ

大きな目標を育てましょう。手が届かなそうだと思うものであればあるほど良いです。それをきっかけにあなたの行動が少しづつ変化していきます。環境にも恵まれやすい時期なので、自分のネットワークや情報にはいつも以上にアンテナをはって過ごしていて下さい。

愛情は絶好調。パートナーと楽しい時間を過ごすことが出来ます。一緒にユーチューブを見たりSNSで何かをシェアしあうと盛り上がります。シングルは出会いが増える時期。外に出れないこんな時期ですがリモートでつながった異性に注目して下さい。いつもより注目されやすいので、小奇麗に過ごしていて下さいね。

11月生まれ

精神的なことをないがしろにされているような気持ちになりがちな一か月。許せない出来事、許せない人に出会いやすい時。心のシャッターを下ろして今は敏感な自分を自分で守ってあげましょう。目をかけてくれる人からの思いがけないサポートがありそう。

愛情は心の通うやりとりが出来るタイミング。いつもより素直な自分になってみると相手の本音が見えてくるでしょう。シングルは感性のするどいアーチスティックな相手に注目してみて。

12月生まれ

今月はゆっくり休んで。色々あれもこれもしたい時期ですが、やりすぎてしまうと心に余裕が持てなくなってしまいがちです。天邪鬼になりがちなので素直な気持ちで人とむきあって。言葉ではなく態度で誠意をみせましょう。

愛情は思いがけないことで盛り上がりそう。良くも悪くも変化があり、それを楽しむくらいの柔軟性と軸を持っていると翻弄されずに落ち着いていられます。シングルは少し浮世離れした変わった感性の相手との縁があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?