見出し画像

新車の慣らし運転4

公園のベンチで目覚めたら、バッチリ目が合った!
太極拳をしている老婆?だ!

互いに動きが止まり凍りついた!
が、それは一瞬の出来事で俺の気のせいだったのかな?

さて、ともあれ慣らし運転3日目だ!
桜前線を追い抜いてしまい、結構冬の気候に近づいてきてしまっている。

服装も寒冷地仕様に切り替えて、いざ青森県へ行こうではないか〜

ここ20年も前のことなので、オッサン結構記憶がなくなってるんだよね〜

青森の浅虫温泉♨️に浸かった記憶があるんだけど、フェリーがどこからどこのフェリーで北海道に渡ったのか曖昧なんだよ。

多分青森港から小樽港であってたかな?

当然フェリーでは熟睡!
浅虫温泉でしっかり2,3日分の汚れもキレイサッパリ落としたし!

いよいよ、北海道上陸が目の前に迫ってきた!

マジ〜寒い‼︎

寒冷地仕様いきなり敗北!

だが、せっかくの北海道、行かなくてどうする⁉︎

とにかくは、ばあちゃんのいる札幌を目指すことにした。

これまでは、歓迎・祝福されてハッピームード全開で勘違いして北上してきた俺だったけど、
北海道上陸と同時に、素晴らしい試練を真正面から食らうことになる!

すでに寒くてやってもうたと後悔している俺に、無残な雨、それも大粒の痛い奴を浴びせられイテテと言いながら、何故か笑ってしまう自分がいる。

長万部の店が空いていたので、寄ってみることにした。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?