STEM教育は大事です。(*^▽^*)

こんばんは。
今日は煮干しラーメンを、
買いました。
これが旨いのです。

最近は数学をやっています。
数学は楽しいですね。

STEM教育というのが、
大事だと言われています。

Science(科学)
Technology(技術)
Engineering(工学)
Mathematics(数学)

これらの頭文字を、
取ってSTEMです。

頑張って勉強を、
していきたいです。

私は最近は複素数に、
ついて学んでいます。

a+biのようなものです。
複素数平面では、
aを横軸、bを縦軸にとって、
横軸を実軸、縦軸を虚軸と呼びます。

ここで偏角というものを、
求めるのが楽しいのですが、
文字だけでは説明できませんね。

いつかこの楽しさを、
伝えたいです。

アジア人って結構、
勉強熱心なところが、
あるようですよ。

私はこないだCourseraという、
サイトでアンケートを、
受けたのです。

STEMを勉強しているアジア人は、
かなり多かったです。

今ってChinaが急速に、
発展してますよね。

日本も負けてられないです。
頑張るぞ。(^_^*)

コンテンツの更なる改善に向けて、使わせていただきます。サポートは少額でもありがたいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m