懐かしい!とんねるずの曲が189曲配信解禁だってよ!!!

コンニチハ。当方、今年40歳を迎える私にとっては嬉しいニュースです。

とんねるずって若い人にとってはどんなイメージなんだろう?僕が物心着いた時のいかりや長介とか欽ちゃんとかの感覚なんだろうか?とんねるずとしてはメディアに出ることはほとんどなくなったし、僕らが子供の頃に感じたコント55号みたいなイメージなんかな?

昭和末期生まれの僕にするととんねるずってめちゃカッコよくてねぇ。当時のバラエティ番組って必ず歌が同居してたんですよ。いつからだろうか?コント番組から歌が無くなったのは。SMAP×SMAPくらいが最後なんじゃないかな?あれこそフジテレビの最後の王道バラエティ。コントありコーナーアありで最後は歌でカッコよく締めるっていうスタイルの最後の番組だったね。

とんねるずの歌って名曲が多いんよ。何せ秋元康と後藤次利っていう超一流ががっつり専属で書いているわけだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。でもほとんどが昔の曲で、とんねるず名義の曲だとかれこれ20年以上は出ていないしなかなか聞くのが難しかった。

そんな中で出たこのニュース!!やばい!!超嬉しい!!!早速買いあさって聞いてみる!とりあえずこの10曲バラでダウンロード。

・結局のラブソング

・クラッキー

・ガニ

・風はどこへ吹くのだろう?

・一番偉い人へ

・LATE SHOW

もうちょい聞き込んで追加購入してみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?