見出し画像

ミッドガル旅行記。その2

どーも!こんにちは!
ミッドガルライフ満喫してる、たすくです👍

だけど!ちゃんと現実世界でも身体動かしたり、頑張ってますよ!役者なんでね!←

さぁ、今回もやって参りました!ミッドガル旅行記!
旅の途中からスタートしましたが、楽しく共感して読んでいただけたらと思います!

---------------------

さぁ、前回の記事では蜜蜂の館🐝で散々な目に遭ったよ!ってところで終わりましたが、気づけば本編はchapter14まで進んじゃったよ!😳

これって、、クライマックスに近づいてるんじゃね?ってソワソワしています笑

ボス戦続けていくたびに、パーティーの扱い方や交代しながら使う戦闘スタイルに段々慣れてきました!
最初はひたすらクラウドばっかり使ってた頭でっかちだったので、ひたすらやられて学習しました笑

さて、今回からChapter10から順に語っていこうと思います!←中途半端でごめんね!笑
そのうち振り返りで序盤も語るからお楽しみ!笑

*この先ネタバレあるかもやから、苦手な人は気をつけてね😢

---------------------

【chapter10 下水道迷路脱出大作戦!】
タイトルは適当です!まんまです!笑
こんな感じで感想文的に楽しく書くよ!
↓↓↓↓

chapter10入る直前コルネオの選択肢が謎すぎる😫
…本音が出ちゃいましたね。失礼🙏

落とされた時もポカーンとしちゃったね。
あれ…時間制限あるから気をつけてな。笑

さぁ、下水道に落とされたクラウド、ティファ、エアリス。目を覚ましたクラウドが最初に起こしてあげるのはティファかエアリスという究極の選択肢を選ばれて、おどおどした中身のピュアTさん。笑

ここはストーリー的に空気を読んで、助けに向かっていたティファに声掛けに行きました笑
みなさんはどっちに声掛けた??
ドキドキするよねぇーーー!!

良い感じの雰囲気からの…
いきなりボス戦!!アプス!🐕
苦しかった戦いでしたねぇーすばやさ、突進、鷲掴み、下水攻撃…もう散々だったよ。
フェッニックスの尾をたくさん使いました😢

そして、迷子になるダンジョンパート2
順序よく進めるけど、気になるマテリアやボックスあるから寄り道し放題!

ここで初めてカエルになりました。🐸

槍使いのモンスターにめっちゃ物理攻撃強いし、カエルに変えられるってずるいわ!!😫
ムービーで10体現れた時に絶望したけど、逃げてくれてありがとう、クラウド!🥺

---------------------

さぁーて、次のChapter11はみんな大好きなあのシチュエーション&おまけ回だよ!笑
お楽しみにーー!!👍✨

---------------------

両手に華?……興味ないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?