見出し画像

テーブルとチェア

毎度です、た助@です。
背中を盛大に肉離れさせてしまい2週間ほど悶絶しておりました^^;

お待たせしました、今回はテーブルとチェアです。
大きなスタイルとして:
 ●ハイスタイル
 ●ロースタイル
に2択になるかと思います。

我が家ではキャンプ初めてからずっとロースタイルです。
腰痛いけど、ロースタイルです。笑
なので、ロースタイル前提でテーブルとチェアのオススメを記載しますね。

まず、テーブル。
ロースタイルだと地上高40cm前後の高さが宜しいかと思います。
(一番汎用的に使える気がします)

僕は1周回ってこれに落ち着きました。コスパ最高です。

highlanderというブランドがイヤ!って人は本家本元のbuyerなどを
ご購入されるのが良いと思いますが、私にはこれで十分でした。
大体、一般的なロールトップテーブルの1/3程度の割安感がある印象。
コスパ、マジ最高です。

あとはコレです。実用性重視の定番テーブルです。

僕はこれを2つ持っていて、上記のロールトップテーブルの左右に並べて
使います。火から降ろしたフライパンなどそのまま置けるので重宝します。
あと、積載に優しい。フラットになるので荷物の間や下にサッと収納可能。
出先でちょっとテーブル欲しい時、サッと出せるのでこの子たちは
車のトランクに常備してます。

次にイスです。このイスに出会うまで結構時間を要しました。
それまではコールマンの普通のイスを使ってました。

*久しぶりにHP見ましたがめっちゃ高くなりましたね・・・^^;

お子さんにはこれ使ってる友人多くて良さそうでしたよ。

あとは、映え要素が重要な方は定番のこちらでしょうね。

カーミットチェアです

これもパタンと収納出来て、サッと出せるのでトランクに積みっぱなし。
元々はアメリカで生まれたバイカーのためのチェアなので、実は分解式で
分解すると2リットルのペットボトルくらいのサイズになります。

テーブルとチェアがあるだけで、出先の気持ちの良い場所で
サッと出して、ゆっくりコーヒーでも飲む、だけでも最高に
気持ちが良いのでぜひ、やってみて下さいね!

では、次回はテントの話にいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?