見出し画像

鳥谷部 初日。

だいぶすっぽかしてました。

どうも、鳥谷部城です。

昨日『キズツクキカイ』の初日が無事に終わりました。ご来場くださった皆さまありがとうございました。

そして本日、『お湯で流して』が初日を迎えます。

二本立ての今公演としての幕が、ついに上がろうとしています。

新作の『お湯で流して』は、本当に本当に、客演陣の皆さまのお力をこれでもかってくらいにお借りして、支えてもらって出来上がった作品です。

稽古中に少しでも時間があれば台詞、アクトの確認を入念に行う吉川さんのストイックさに刺激を受けました。なのに不意にキュートなところ出すのずるい。

もう万人がこの役者さん素敵と思うんじゃないのってくらい田久保さんのお芝居は魅力的で目崎さんがファンを公言していた理由が分かりすぎました。

愛らしいお声、ビジュアルと、賢さとアイディアの豊富さと…いくつ武器を持ってるんだっていう池内さんはきっと今作でファンを大量に獲得するんでしょう。

はっせーがこの役を演じるからこそ虎杖流美という女の子があの味付けになったんだなって思います。他の誰がやってもあの魅力は出せないもんなあ。

お名前を前々から存じ上げていて今回初めましてをしたねこさんは化け物でした。この方がうちの座組にいてくれなかったらと思うと怖すぎます。でももう尻は触らないでください。

高身長イケメンの類だろうになんだろうな…いつでも狂気を眼に宿しているのはなんなんだろう…。チャレンジングで実力もあって、座組をその狂気で和ませてくれる不思議なほとけさんです。

眼鏡がとっても似合ってるよ見米くん。

大田さんのお芝居はとても好きです。今回の役柄がとてもとても素敵なので、他の役どころも観てみたい方。そう思わせることのできる役者に僕もなりたいなって奮い立ちました。

そして蓮城さん。姉とその弟です。たくさんたくさん頭を悩ませて、話し合って、なんども試行錯誤して、燈華と薫になりました。きっともう無理に頑張らなくても姉弟だから、心のままに舞台に上がりたいと思います。

あとは…そうか劇団員。

あきらくん。身内になって尊敬しかない。有能すぎる。役者として、劇団員として。調子に乗るからもう言わない。

肉丸さん。唯一無二とはこのことか、と。僕には縁遠いこの四文字を地で行くその姿に憧れちゃうよねー。

さっちゃん。同じ座組ではただ一人の同期。今回のさっちゃんを見逃してほしくないです。それだけは言っておかなきゃなと。

僕はといえば。

今だから打ち明けると、公演の決行、中止を決断する場で僕は割とギリギリまで中止側の意見でした。

お客様を、スタッフを、出演者を危険に晒す可能性があるのにどうなんだろうかと思っていました。もちろん今でも思っているけど。

でもいま、いよいよ幕が上がるという直前のいま、なんだかもう、だめです。言葉にできません。

今日、こんなご時世でも来てくれるお客様と会えるんです。こんなご時世でも最高の空間を作り上げてくださったスタッフさんがいるんです。こんなご時世でも一緒に舞台に上がってくれる役者がいるんです。

もう毎ステージ干からびるくらい全力で臨みます。

そうするには夜更かししすぎたので初日はだめかもしれません。二日目からなら頑張れるかもしれません。

うそです。初日から最後までかっ飛ばします。

取り急ぎ、全力で寝ます。おやすみなさい。

頂いたサポートは、今後の活動に役立てさせていただきます!