見出し画像

【紫カイドウ考察】2弾環境 紫カイドウの展開力 インペルダウン

はじめに


待ちに待った頂上決戦でしたが、みなさんは2弾環境を楽しめていますでしょうか?
私は試行錯誤をすることがとても好きなので、色々な組み合わせを楽しんでいます!

ですが、紫カイドウを握る人は、少しばかり厳しい表情をしているように思います。
それもそのはず、百獣海賊団を生かせる効果を持ったカードがあまり出ませんでしたね…
新カードを使わなくてもキャラパワーは高いのでほんの少しの変化を加えるだけでもいいかも

特徴:百獣海賊団をもったカードは計3枚で、そのうち2枚は効果を持たないバニラです。
これらを使うかと聞かれても誰が使うんですか!と答えてしまいますね(今後のSMILE軸に期待しましょう)
そもそも百獣海賊団のシナジーはまだありませんしね。

環境が定まっていないなかで勝ち上がるには最大限にキャラの特性を生かすことが必要です。

これから考察していくものはテンプレとはかけ離れたものになると思うので、そういうのには興味がない方には退屈かもしれません。
似た考えを持った方には、満足していただける(かもしれない)と思うので、ご購読よろしくお願いします。

自己紹介

実績はありません。
フラッグシップでは2勝3敗、スタバや交流会に参加したこともない素人です。
使用デッキは主に紫カイドウ
ちなみに私はスタバ優勝者デッキであったり、テンプレのようなものには全く興味がなく、環境とずれているデッキを使っている(かも)
とくに紹介することもないので本編へどうぞ

デッキレシピ

ここから先は

4,697字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?