見出し画像

心理テスト好きで自分の投資スタイルも見つける

先日のたった2問の性格診断が余りにも良く出来てるから、投資のスタイルに置き換えてみたらどうなんだろうかとやってみた。


ピースフレキシブル
主に長期投資、人の意見を取り入れて吸収するタイプ
売買不向き
我慢して持ち続けるが多い

彼女
ピースプランニング
主に長期投資、自分の感覚を寄り取り入れるタイプ
売買不向き
我慢して持ち続けるが手放したくなる


ピジョン
短期、中期、長期とオールマイティ
自分の感性をより大切にするタイプ
売買向き
臨機応変に対応 バランスよく

ロジカル
短期、中期、長期と、オールマイティ
人の意見を吸収して自分の思いを高めるタイプ
売買向き
計画性が良く攻める

お風呂中のあんこ


人の性格から合ってる投資のスタイルも見えるんじゃないかな?

大まかすぎるからこれだと言う正解ではないけど、
なんとなく自分に良いと思う感じがする
それが投資のストレスもないんじゃないかなって感じるわ


階段上からこっそり覗くあんこ

長年投資してきて、自分にストレスをかけないがいい
1番は、株式市場に自分が残ることを優先的に考えれば良いんだもの
残れるようにはどう言う投資をしていけば良いのか、
うちの家族の勝手な解釈当てはめなものですので悪しからず

途中途中で出てくるあんこはまったくもって関係ありません🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?