見出し画像

Clubhouse 2.0 Hallway

9/23(土)現在のHallway(廊下)の見方。仕様が変わりライブルームが上に来るようになった。

◼️ルームに入っていない場合


1、Activity

①all(全て)


自分に対するアクションの通知。
○○ハウスのイベントが作られた、○○からルームに呼ばれているなど。

②event(イベント)

メンバーになっているハウスのこれからのスケジュール。
rsvp は、ルームに行く行かないの出欠確認のようなもの。

2、自分のアイコン



①「フォロー・フォロワー」からfriends(友達)に変わり、いわゆる相互フォローの人数しか表示されなくなった

②友達リストを見直す場合やリクエストを承認したりおすすめのハウスに入ったり出来る。
※ただし、一番最後の next を押してしまうとこのリストがプロフィールから消えてしまう(再インストールすれば復活する)

③message のやり取りをしたらそこに載るので、誰とmessageのやり取りをしたかが分かってしまう。

※ルームやvoice chat

○黒文字
現在開かれているライブルーム。

○赤文字
友達になっていない人が作ったvoice chat に、友達になっている人が吹き込んだ。
in ○○ chat となっている。

○青文字
友達になっている人が作ったvoice chat。
○○ friends となっている。

3、マイクボタン


①voice chatを作る


ハウスに紐付けるか、個別に作るかを選択


②ルームを作る

friends of friends と friends only は録音不可。
ハウスは録音可能。

なお、設定によりfriends only しか出てこない

4、ホームボタン

Hallway(廊下)に戻るボタン

5、Search(検索)


左: 友達が起こしたアクション
(○○をフォロー、○○ハウスにjoin など)
右: ハウスや人を検索出来る。

6、message( 旧 Backchannel )

旧 Backchannel がテキストだったのに対して、こちらは声のメッセージ。
ただし、送った相手のプロフィールに載ってしまうので誰とメッセージのやり取りをしたか分かってしまう。

◼️ルームに入っている場合

ほとんどは、ルームに入っていない時と同じであるが、違いはルームに入っている時にHallway(廊下)に出ると、↓ が現れる

3、エキスパンド カレントルーム

今入っているルーム内に戻れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?