見出し画像

津田健次郎トークショー<津田塾大学 津田塾祭>

2023/10/21 sat 12:30開演
津田健次郎トークショー<津田塾大学 津田塾祭>


津田健次郎先生の特別授業に参加してまいりました。
大きな特別教室で机に向かい、壇上の講師の話に耳を傾ける。
実にン十年ぶりの懐かしい時間を過ごしました。
昔と違ったのは…壇上に居るのが最愛の推しで、ゆるふわトークを繰り広げるイケオジであるということ(笑)
そしてワイも年をとったでな……

津田さんが登場した時、声低すぎて何言ってるか聞き取れなかったのよね(笑)
たぶん「どうも〜津田健次郎です〜」(いつものかんじ)とか自己紹介だったと思うのだけど…😂

「津田津田しい」という津田塾生用語も、なんだか他人事とは思えず…
津田さんも言っていたけど、学生時代にしかできない味わえない時間や出来事が本当にたくさんあるから、今しかできない、今だからできることをたくさん経験して楽しんで欲しい。
良き学生生活を〜(*ˊᵕˋ*)*ᕷ˖°

ちなみに講義の内容は
1限目:64秒の質問コーナー
2限目:津田津田しい進路相談
3限目:もしも津田健次郎さんが私の彼氏だったら!?

3限目は記者会見でもよくある「まったく…無茶振りしてくるんだもんな〜」のコーナー(笑)(シチュボ強要w)
決め台詞の後「…お疲れ様でーす」って毎回言うのおもしろすぎた(笑)

身振り手振りが大きくて、座っててっていうのにすぐ立ち上がって立ち位置から出てきちゃう落ち着きのない津田さん(笑)

俺達の推しは今日も可愛かった(*ˊᵕˋ*).:*♡

#津田健次郎トークショー  
#津田健次郎  
#津田塾祭  
#津田塾大学小平キャンパス  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?