見出し画像

津田健次郎さん写真集「ささやき」

近い。
本当に近い、距離が。
本当に一緒に旅しているみたい。
ページをめくるたび、同じ世界の中にふっと入り込める感覚。
特別だと感じさせない空気感。
一緒に川原を歩いたり、美味しいもの食べたり、ドライブしたり。
ほっぺた膨らませて美味しい表情を見せてくれる津田さんを可愛いなぁって眺めたり。
バッティングセンターでは応援したりヤジ飛ばしちゃったりしてw
朝起きたら隣にいるみたいなカットなんてもう……キャー!腹チラも……キャー!(だまれ)

タキシード姿のカットは少し緊張感のあるかんじかな…表情も眉間にシワ寄せて渋くてクールな印象。
でも部屋へ戻ってシャツの襟元緩めてベッドに寝転がる姿はホッとしたようなリラックスした表情で。
それがまた…ね……クゥッ_:(´ཀ`」 ∠):_ 

雨降りの竹林でのカットも良かった…
津田さんと一緒なら雨の日のお散歩も楽しいだろうな…できれば同じ傘に入りt ‾͟͟͞(੭ ᐕ)=͟͟͞͞⊃)`д゚)・;’.

もしかしてと表紙のカバーを外してみたら、そこにも津田さんが。
こちらの視線に気づいて「ん?」って言ってるみたいなやや上目遣いな表情。
そして裏表紙は再び視線を手元に戻した津田さん、みたいな。
それがとても良いのですよね…

本当に、本当にまるごと津田さんな1冊。
現時点でも妄想で津田さんと会話できるのに(ぇ)、これにオーコメ付いたらどうなるのでしょうか……私の心臓もたない気が……
早く私の息の根止めてほしい。(訳:豪華版楽しみです!)

ポストカードは茶色のシャツ1枚と白のタートルネックセーターが2枚でした。
後日届いた5冊は、珈琲片手におはよう風のと白タートル(2:3でどちらが多かったか忘れた)
……あれ?茶色シャツ1枚だけ……?
しかもそれ津田さんから手渡していただいた1冊の中にあったやつ……二重にレアな1枚になりましたな.。:*+゜

そうそう。浴衣姿も最高でしたね……色香がブワワワッと襲ってきて倒れそうになりましたよ……_:(´ཀ`*」 ∠):_ 

いつか私も
あぶり餅を食べに行きたいです、京都に☺️


こちらの音源、この写真集のBGMとしてめちゃくちゃオススメしたい。
代官山蔦屋書店のポスターパネル展で、側のオーディオから流れていたのが津田さんのお写真の雰囲気とマッチしていて、とても良かったのです。


青い森 -蔦屋書店の音楽-haruka nakamura

#津田健次郎写真集ささやき  
#ツダケン写真集なんだけどさ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?