見出し画像

二人目不妊治療⑦

移植後の身体の変化について記録です。

BT0
移植後に帰ってきて洗濯物をしまい、夕飯を作る
夕食後、抗生剤とルトラール服用開始。
昨日食べたしゃぶしゃぶのせいか薬のせいかお腹が緩んで少々お腹をくだす。。
移植日はシャワーのみと書いてあったのでシャワーを浴びて就寝
心は穏やかだけどゆったりは過ごせないな、、

BT1
昨日夜中に目覚めて3時間ほど眠れず。いろいろ考えてたらますます寝れず、、泣

午後休んだ分、在宅勤務で対応に追われる
暑いけどレッグウォーマーはつけて過ごす

BT2
仕事お休みだったので家事を済ませて近所の公園に散歩に行く
3人とか4人とか兄弟がいる家族をみると胸がきゅーーっとなる
今日まで目立った症状ないが昼ごはん中に一緒吐き気がした(結局全部食べたが)

BT3
夜にレッグウォーマーつけずに寝たら布団から脚が出て目覚めて大きく後悔、、
昼にクーラーが効いている場所にいたためまた後悔。時々外に出ながら調整したものの、外は外で灼熱、、卵ちゃん大丈夫かな
子供を肩車したりしてたけど大丈夫かな
いちいち心配🫤おおらかにおおらかに。。
帰ってきてお風呂入ろうとしたら茶色いおりものあり。。日中少し気持ち悪い感じがしたが灼熱地獄によるものか、クーラーによるものか着床によるものかは不明、、

BT4
昨日から寝違えて首が回らなくなっている。。痛い、、
今日茶オリが少し出てた。あと昼間にやたら眠い。。これはどっちだろう、、あと3日薬はちゃんと飲んどこう
卵ちゃん、頑張ろうーー!

BT5
首はだいぶ動くようになったー!40過ぎると何もかも回復が遅れる。。
夕方にまたも眠気が少しあり。他の症状なし

BT6
夜中に何度も目が覚める、、仕事のストレスかなーー😂
右脚の付け根が一瞬ピリピリしたような(錯覚レベル)

BT7
いよいよ判定日〜!
朝から天気も悪く、子供の機嫌もなかなかのもので。。
なんだか落ち込みながら病院に着く
採血の後もずっと気分が落ち込んでる、、大丈夫かな。。


結果は、、


hcg0、、陰性でした😭

先生からは卵の質の問題だからとなだめられたうえで、残りの1個があるから続けて治療するなら生理11日目にまた来てくださいとのこと。
何か他にできることはないですか?とかすれた声で聞いてみたものの、、

他にできることかぁーー
卵の質の問題だから次回も同じ治療しかできないとの回答...😩
まぁそうなんですけど、、

流産しやすい人や着床しずらい人で、採卵したあとに胚盤胞の染色体調べる方法もあるけど、いずれにしてもあと1個あるからそれはその後の選択肢かなぁーと別の方法も教えていただけた。


_________________

駅に向かいながらやっぱり涙が出てつらかった。
パートナーにはさらっと連絡して、帰ってから息子にも、赤ちゃんいなかったよーごめんねと説明した。なんとも言えない顔して夕飯食べてたな😆寄り添ってくれてありがとう!

またすぐに行くのもいいけど、少し間隔を空けようかな。。どうしよー

金銭的にもだけど、精神的にやっぱりツライ。。次が最後の胚移植になるかもな
みんなどうやって決めているだろう、、いっそドクターストップかけてほしいよ。ほんと。どうにもならないことだけど自分で決めないといけないツラさ。。
タラレバの繰り返し
はぁ、、結論出さないとなー



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?