見出し画像

二人目不妊治療⑥


前回の胚移植から2ヶ月くらいあけてまた治療再開!
生理11日目に検査に行き、来週胚移植OKとなりました。残すところあと2個!!

移植日当日はこんな感じでした
【午前の部】
6:50 電車に乗る

7:50 病院へ到着(3番目ゲット!)

8:10受付を済ませ、血液検査へ

9:00 診察室で先生と話す
血液検査は問題なし。これから12時まで外にでてもOKとなったのでパソコン開いて3時間がっつり仕事、、
前回、外出してカフェでダラダラして過ごしたが仕事してたら余計なこと考えなくて済むので良かったかな〜たまたまストレスかかる対応がなかっただけかも😅

【午後の部】

11:50 病院に戻り再度受付

12:20 培養士さんから凍結していた卵の説明。子宮内膜の基準値は8mm以上あれば問題ないとのこと。
判定はAもc評価(残り1つもc評価、、)

13:30 移植フロアへ移動
2番目の案内!何度きてもドキドキ。。緊張する。。


14時過ぎに手術室に呼ばれる
子宮内膜10mm。胚盤胞が入ったチューブがなかなか入らず3回やってもらってようやく終わる。いつもはすぐだけど10分くらいかかったな、、医師からも説明があり、手術室を出てベッドで15分ほど休む
次の人は2〜3分後に出てきたな、、(体感的に)

着替えて看護師さんから説明が終わり、薬をもらって本日終了

判定日までまたワクワク?そわそわ?タイムが始まるが、気持ちだけでもゆったりした気分で過ごせますように🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?