見出し画像

2022023振り返り


Ciao!brother!!!


1個前のnoteでも書いたけどこの挨拶を気に入ってる俺です、が人に対しては1回も使ったことありません。


タイトルに2023と入っているけど2022023???なんか2022と2023の合わせたタイトル?2年分の深い話をする??と思った方もいると思いますが、残念!

ただの気まぐれタイトルです、2023の振り返りすらちゃんとするか分からないレベルです。
推測は大事だけど気まぐれのことも考えてあげないと人生うまくいきませんよ????


カチ、ブーン

2023max

まあいつかの自分も見返したいかもしれないし2023位は振り返っておきますか

1月
絶望絶望、共通テストがあった時ですね。
なのに1週間塾の古典講義1時間半以外なにも勉強しないとかいうムーブをかましてた気がする。

その当時はもう辛くて辛くてしょうがなかったのかもしれないけど、今思うと舐め腐ってた。
でもギリスタバとかでは勉強してたし前日に絶望したおかげでその時やれる最善策をやれたからか直前の努力量に合わない点数は取れました、毎日10時間とか勉強してた人ごめんやん

でも共テの点数もし取れてなかったこと考えたら今の自分ないからほんとに怖いね


2月
死ぬほど泣いた月、ほんとに東京の方受験いったときのホテルで号泣した。あの時ほんとに気狂ってた、泣いて迷惑かけた人、もしみてたらまじであの時申しわけないです。いつか飲みでも奢ります。

で、塾のチューターとかにくっそ励まされて、運良けりゃ受かるだろ理論で第1志望受験。
運が良かったみたいです。まじ受験運ゲー

3月
人生を変えてくれる日本旅券の更新から始まる。栄のコメダで合格発表みて泣いた、のになんか鬱が治らんからオーストラリアに無理やり行って傷心旅行。

多分人生を変えてくれる一人旅になったはず。
パースは俺の琴平です、飯高かったけどパースを超える町はそうそうないですよ知らんけど。

4月
大学が始まった!うおー!今思うと新歓とか頑張って行ったけど結局あんま合うとこなかった、うおー!

つくづく思うけど新生活ってあまり背伸びしない方がいいよね、自分の素で合う友達を見つけた方が楽しいし楽。

今思うと何もしてない月だったかもね


5月
色々と経験した月。シフト緩いバイト探してたらちょうど誘ってもらえたし、飲みとか、まあ色々大学生らしいこと経験したんじゃないっすか?

他に何かあったかと聞かれると多分なんも無い、大学生って何もしなかったら虚無になってしまうんだなって今おもった。

あ、落研にはこのとき行ってたかも。お笑いは今も好き。



6月
俺は、なにをしていた???

バイトと遊び、とかなのかな。ユニバとか行って風邪くっそ引いたかも。

俺体弱い〜


7月
今思うとここ全ての元凶と俺を作った月だ、ここからはあまり虚無じゃない。何をしたとか覚えてること多いぞ。

まず7月の1週にたびっぽってやつにバイトの人間に誘われて脳死で入った。コミュニティの無さを叱られて、オーストラリアが刺激的すぎたのもあり旅系のコミュニティぴったりってなっただけ。

んで入った1週間後とかに長野で合宿があるとか何とか知らんが親に勇気出して長野行っていい?って聞いたんだった。
旅の経験とかないしフッ軽でもなかった自分を変えるきっかけになってしまったかもしれない。

面白い人間が多いのかなと思った、でもそこまでメインのコミュニティでもなかった

8月
気が狂ったのか、元々アメリカに行く気満々だった俺がなぜかインドに行くことになった。
直前にビザ取ったりとかホテルどこがいいんだろ!とか迷ってお金もかけて乗った飛行機。

現地に着いたらそんな計画とかぜーんぶぶっ壊れたね、ホテル取れてなかったし英語とかも上手く話せずインド人にバカにされたりもした。

開放感あったけど辛いこと多かったなー、真夜中に1人で電車3時間以上待ったり、色んなリキシャの運転手に騙されそうになったりとかさ。
あまり道中楽しくなかったかもしれない。

だけど今はホントに行って良かった!って思えてるしまた絶対リベンジしてやる。

インドならではの体験を沢山できた旅だったかな、この旅がなかったら俺は今どうしてるんだろ。もっと慎重になってたかな。

あと東京に夜着いて次の日の朝7時にバス乗って帰る謎ムーブした


9月
フッ軽が増した月
まずみんなで行ったタイ。楽しさだけでいったらここが1番楽しかった、みんなで飲んで食って飲んで遊んでの繰り返し。

多分だけどインド含めアジアは他の人と一緒に行った方が楽しいらしい。普通にやれる事の幅が広がるし安全でもある。

最高やった。

あと愛知から東京まで1人でヒッチハイクしたっけ、友達とかに会うためだけど。結構しんどかったけどいつかもっかいやる。
なんかミサンガも路上で売ったりした、めっちゃいい思い出じゃん。

あと2週間毎日バイト籠ってタイのお金何とかした気がする

モモモ


10月
学校始まったんだ。学校始まると何してたかもう分からんよ。

飲みとかのためだけに大阪に3回いってまた東京行った記憶だけある。

東京では記憶上1杯しかタコライス食べてないのに3杯も食べてたんだって俺。んで酔いつぶれて警察に起こされたんだって俺。もう反省しかない。

勉強は相変わらず斜め下の月、大学ヤダとしか言ってない。

11月
大阪も行った、ネパールの子を家に泊めた。
あとなにしてました?確か学校休んでアメリカ行ったんだった。

旅ばっかしてるね自分。

アメリカは得られるもの多すぎて、一旦旅だけしまくるのも違うなってなった。

キモイ問だけど自分ってなんだろうって凄く思った。


11月はたびっぽとか、他のことも沢山悩んだと思う。人それぞれに正解はある、全て。

グランドキャニオン最高


12月
コロナはかかった。

んー?何もしてない?飲みが多かった?

滋賀に合宿で行ったくらいかも。泣いたし、最高だった。

あ、もっとたびっぽのみんなに会いたい。
いま1番したいのはそれ。


たびっぽって何してんの?ってきかれるけど、難しい。ちゃんと仲間ができる場所、です。

今の自分があるのはたびっぽと出会ったから、半年間にしては密度が濃すぎる。



これ読んでくれた人、出会ってくれた人、みんなありがとう。


2023、正直最初から最後通して人生で1番嬉しい年でした。自分のこと気にかけてくれた人、みんな大好きです。




とか言ってるけど届けたい相手の1部しか読んでくれないよね


noteは自分だけの考えを出せる場所だし好きです。おやすみなさい。



カチ、ブーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?