見出し画像

「L炎炎の消防隊」1500ハマりを打った結果

この前、L炎炎で履歴が902G+402G+343Gハマりの台があったので、実際に打ってきました!902Gは灰焔騎士団の分入ってますね。ちなみに、AT間天井の期待値は2000G付近からプラスとのことなので期待値的には全く無いです。

打ちはじめ!
①450Gに行く前に十字目変換→灰焔騎士団→REG
やっぱり今作は灰焔騎士団での当たりが多い。とはいえ、伝導者が取れず。というか、11Gくらいで「💀<チャンスだ」の演出あったけど、発展しないで炎消えるのやめてね?早めに当たってくれれば88G分は回せるので早めに当ててG数を稼いでいく中でATを取りたい。

②88G✕→十字目変換→436G→灰焔騎士団→REG
本当は130Gくらいで灰焔騎士団いけたけど通せず。
400G過ぎてからの灰焔騎士団で何とかREGゲット。てか、レア役とかで点灯準備→小V→変換高確→小V(50%)→十字目変換→炎炎激闘→灰焔騎士団(50%)って結構難しいことやってるよね。当たり前に伝導者は通せず。

③88G〇→炎炎ボーナス
まさかのREGじゃない。これでスルーしたら。と、思った矢先にショウ変換🔥。カッコ良すぎる!さすがにこれは期待大!とはいえ、前作で外したことがあるから油断はダメ。良い流れのときって嫌なことが頭によぎるんですよ。しかもよぎったときに限ってちゃんと外れることが多かったり。その後、緊急出動で色が2段階アップ(95%)、巨大焔ビト(赤)+青テロっプ。さすがにこれは貰いました!とはいえ、800枚くらい投資したので結構捲るのは上手くやらないといけない……。

④エピボ→「第8特殊消防隊」
今作は「消防官の戦い」、「灰焔騎士団」、「第8特殊消防隊」、「地下(ネザー)」という順でストックが多いので2番目に良いの取れた。前作は3種類(紅丸除く)、今作は4種類なんですよね。

まだストックの解析は出てませんが、これは予測です。

「消防官の戦い」→最低2個
「灰焔騎士団」→最低3個
「第8特殊消防隊」→最低4個
「地下(ネザー)」→最低5個

前作を考えると、こんな感じなのかなって思っています。「地下(ネザー)」は何回か取れたことがあるんですが、毎回5個あります。

なんだかんだで、グラフはこんな感じ!

黄色い線から打ちはじめ

今回はたまたま運良かっただけ。最初は850枚ほどで終了で、即ヤメなら微プラくらいでしたが追って88Gで当選し、伝道者を通せてエピボ(灰焔騎士団)700枚ほどで終了、66GでREG→伝導者を通せてエピボ(地下へ)。伝導者通りすぎです。最後に結構伸ばせて合わせ2440枚くらい出せて119ヤメ!

199ループと伝導者の運が良かったので何とかプラスにできました。まあ実際に2500Gハマるって台もそうそうないんで、私は早めにエピボ取れたら儲けって感じで趣味打ちしています。実際に2000G以降のレア台なんてすぐ確保されちゃうので拾えないですし。でも、ハマり台は甘くなることもあって、エピボで良いの選ばれやすい気がしますね。私は炎炎好きなので1500G付近の台も趣味で打つのですが、今回は危なかったですが一応4/5でプラスになってます。まあ最大天井前に当たることを想定したら1700Gくらいの台があれば理想かなぁ。

この後、すぐに座られた方がいましたが、240GくらいでREG→119ヤメという感じでした。

前作同様にボーナス間天井850Gなので、119でヤメるか、350G付近でヤメている人は多いですね。


ここからは打感の感想とかグチ。
今作のL炎炎って、演出バランス不評だからそこら辺が変わったけど、そもそも不評つけてた人なんてもうS炎炎打ってなかっただろうし、演出バランス変える必要ないと思うんですよね。何だかんだでS炎炎打ち続けてきた人はあのバランスに慣れてたし、ちゃんと法則もあってあれはあれで良かったよね……。

とりあえず、伝導者の突破率下がったのが一番苦しい。あと変換しても基本緊急出動すると30Gくらいになるからチャンス少なすぎ!

AT中もアーサーは攻撃避けるor攻撃当てればかなり期待できるっていうキャラで、避けろ!当てろ!ってワクワクもできたんですけど、今作のアーサーと火縄さんはフレイルに当選率が吸われた?火縄さんはチャンスアップ1回すること多いけど外れやすいなぁ。でも前からこんなだったかな?

あとは15G間での小V揃いの演出期待度も変わってますよね。プスメラがくるやつとかマキ、火縄の演出はまあまあ小V揃ってたような。代わりにシンラとリヒトは上がった気もするなぁ。変換後の敵キャラ選択も格好いいけど、前のが好きだったかな。何が選ばれるのかのワクワク感がちょっと減った感じあります。

というか、今回合わせ2400枚取ったけど黒帯0回エピボ1回だったし、L炎炎も結構打ってるのに黒帯と特化ゾーン引いたことないから、本当にAT中はS炎炎と変わらないんですけど!

まあ通常時の灰焔騎士団とかで当たりやすくなってますし、アドラとか特化ゾーンに入らなくても出せるのは良い台ですね。レア役が強くなったのも嬉しいです。また打つときはデータ取って打ってみようと思います。写真も取れたら取ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?