見出し画像

「チバリヨ2」初打ち用の解説書

とりあえず一言!

チェリーの回数確認していない人

メチャクチャ多い!!!!!



そもそもスマホ触って見てない人もいるレベルなんですよね。別に、ちゃんと数えてる人ならいいけど!!


チェリー3、4回目でヤメるの!?

って人とかそこそこいる。
350Gまでのゾーンまでって人は多いですけど。300Gヤメとかあります。まあ年配の人も打つし、初打ちの人もまだ多いですよね!

正直初打ちの人とかスマホ睨めっこしてるんですけど、ツッパしないなら通常時の方が重要だと思います。350Gとかで辞めるならスマホ触るの禁止!

打ち方は単純です!
①通常時はチェリー数えながら打って、上の表の天井やら何回で当たったかでモード推測。基本的に5の倍数でピョピョピョ!って3回光る!
②花笠点灯とボイスだけデフォ以外が来たら調べる
③ボーナス消化後のユニコーンランプをちゃんと見る(一瞬なので見てないと普通に見逃す)
④あとはモード推測しながら打って、基本的に天国抜け後でヤメ。通常B(機械割100%)だしやるかー!って人も多いですけど、出たならヤメでいいです。引き次第ですけど普通に死ぬ!

慣れてきたら隣の台のチェリーも数えて打ちましょう。左右両方数えてると頭が活性化されてのなくなるのでオススメです。美味しいところでヤメたら打てますし。

①通常時(5の倍数、10の倍数のチェリーでチャンス)
・例えば、5回目で当たってたらレバーオンで即告知orチェリーがすぐに何回かきて花笠点灯するという流れ(前兆中はチェリーが1/5でくる)
・朝イチ単チェはリセ濃厚
・単チェ(中リール中段にチェリーが止まらないやつ)がきたら通常B以上
・単チェが多いほど良いモードに期待できる
・弱チェ引いたら(2~3%で直撃)
・強チェ引いたら(50%で直撃)

②🌸花笠点灯時(ボイスでBIG以上かつ、天国以上のモード)
・SPボタンが点灯→PUSHでボイス発生(リセ後1回のみ)
→アンちゃん→高設定示唆
→具志堅→高設定示唆+ループ率80%以上
・レバーオン時にボイス発生
→アンちゃん→高設定示唆「やりましたね!」、「すごいですよ!」以外のボイスはループ率75/80%以上
→具志堅→高設定示唆「さあ、リールを止めてください!」以外のボイスはループ率75/80%以上
・花笠点灯が「通常点滅」、「高速点滅」、「徐々に高速点滅」以外の点灯パターンがきたらモード示唆の場合がほとんどなので要確認

②🌟テンパイ時(テンパイボイス発生でBIG以上)
→「お願いします!」、「テンパイです!」→BIG以上
→「チバリヨ~」→BIG以上+通常B以上
→「はいさい~」、「めんそーれ」→BIG以上+チャンスA以上
→「なんくるないさ~」BIG以上+チャンスB以上
→具志堅「きたよー!」→BIG以上+天国準備
→具志堅「センスあるねー!」→SBB以上+天国準備
→具志堅「ちょっちゅね」、「ラッキー」で高設定示唆+ループ率示唆など
・BIGまたはSBIG入賞タイミングで、パトランプが赤く点灯すれば、赤パトモード(継続率88%)以上の移行+BIG1G連濃厚。さらに、赤点灯時に枠のランプが虹色に点灯すれば虹パトモード(継続率92%)+BIG1G連濃厚
・ループ率が高いほどSBBが揃いやすい(66/75/80%)

③👧ボーナス消化
・効果音「てろりん」でスイカか1G連抽選(下パネ3段階消灯は3%)
→スイカは3.1%で1G連抽選、ループ率昇格抽選も。内部的に天国以上から転落していた場合、1G連当選時に再度同モードのループ率で継続抽選する
・チェリーで1G連確定
・1G連でアンちゃんがレインボーになったら次回SBB
・消化後に上のユニコーン部分のランプ色が一瞬だけ変わるときがある
→ランプ白(デフォ)
→ランプ青(継続濃厚)
→ランプ黄(継続期待度アップ[弱])
→ランプ緑(継続期待度アップ[中]&非継続時は通常B以上示唆)
→ランプ赤(継続期待度アップ[強]&非継続時は通常B以上濃厚)
→ランプ虹(継続濃厚+高ループ率濃厚)
・特殊ナビボイス
具志堅ボイスナビ発生→押し順ナビ変化→ループ率75/80%以上

④🌸32G間
・花笠点灯で天国
・移行前のモードによってストックの振り分け有り
・「お願いします!」、「テンパイです!」以外→ループ率75/80%以上
・6連目で赤パト+1G連の可能性、10連目内部赤パト以上、16連目虹パト

⑤💀32Gスルー(天国入ってない場合)
➊通常Aだったら
・約40%で通常Bに移行
・天国移行率は低め
・天国移行時は高継続に期待
➋通常Bだったら
・約50%でチャンスA以上に移行
➌チャンスAだったら
・約50%で天国に移行
➌チャンスBだったら
・約60%で天国に移行
・設定変更時に移行しやすい
➍天国準備だったら
・チェリー回数天井10回目
・75%ループ率以上の天国に移行

🌈虹パト終了or有利区間移行(ループ率88%+約15%で虹パト移行)
虹パトモード終了後もしくは有利区間完走後に突入するモードで、32G以内のボーナス+ループ率約88%。ボーナス当選ごとに有利区間を切るため、上限なしで枚数を獲得できる。さらに、継続ごとに約15%で虹パトモードへの昇格を抽選(SBIG時は虹パトモード移行の期待大)。もちろん昇格した虹パトモード終了後は再びリミットレスモード突入。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?