見出し画像

初めての札幌遠征3日目

もう帰る日になってしまった。
楽しい旅も今日までだ。
あとどこに行けるかな?

お散歩くらいで行けるところに行ってみよう。
まずは札幌道庁旧庁舎 赤レンガ庁舎
なんと工事中で見えているのは、工事用の幕?に書いてある絵なのだ。

赤レンガ庁舎 修繕工事中

でも銀杏の並木道がありいい感じの景色だ。
実は表側に気づかず一周したところで記念写真を撮る。
次は札幌といえば時計台。

近くから見た時計台
少し離れたところからの時計台

滞在時間3分くらいの観光だけど、多くの観光客がいた。
そしてどうしても行きたかったセイコーマートが時計台から振り返るとあった。

セイコーマートのポスターとサンチェ

でも帰る日なので買えたのは、カップラーメンとパンくらい。これが1番残念だった。唐揚げとか美味しいらしいので食べたかった。

名残惜しい気もしたが、早めに新千歳に移動した。後になってこの判断が良かったことを知る。わたしたちが乗った後の電車は1時間以上遅れが出ていたらしい。
空港でゆっくりお土産を選び、軽く食事をした。

空から見た新千歳空港

帰りは揺れもなく快適なフライトだった。
ちっちゃいサンチェと行った札幌。いつもと同じで迷ってばかりで、グダグダ旅だけど楽しかった。
また来るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?