見出し画像

ありがとう エディオンスタジアム広島

ついに最終戦。
いつもは駐車場を予約し車で行くが、今回はアストラムラインで向かった。

白島駅 青山選手のポスター
白島駅 満田選手のポスター

白島駅には、サンフレ選手のポスターがあり、サポーターが撮影していた。
もちろん私も。
午前8時ごろのアストラムラインには、ガンバ大阪のサポーターも含めて、パラパラとサポーターがいた。
たぶん最後のサンフレ応援切符を買った。

スタジアム到着。

今日は全席種完売、ファンクラブ会員等の引換もない。
すごいことになった。

ありがとうエディオンスタジアム
りおたさんのイラスト

スタジアム正面には色々なフォトスポットがあって、多くのサポーターが撮影していた。
観客が多いので、ガチャやショップなどは大行列。
欲しいものはいっぱいあったけど、諦めた。スタグルも早いうちにクレープを買えたのでそれを食べただけ。
スタジアムの周りには至る所に行列があり、一般入場の人達は初めて来た人でなくても分かりにくい状態だった。どこに一般入場の最後尾があるのか、どこからその最後尾に行けば良いのか、私達も何度も尋ねられた。
2万人以上の人が並んで待てるところはないので仕方ないが、気の毒だった。
新スタジアムなら、きっとどんなに多くても大丈夫だ。

林選手の引退セレモニー時の電光掲示
花火

この日の試合は最高の結果だった。
満田選手、中野選手、加藤選手のゴールで快勝。
そして青山選手、今年初めての先発。
林選手の引退とエディオンスタジアム最終戦のセレモニーは、涙をこらえることができないほどの感動だった。
青山選手も何度も言っていたが、30年通い続けたここが、私たちのホームスタジアアムだった。

エディオンスタジアム

バイバイ エディスタ
ありがどう。

サンチェのイルミネーション

試合後に、アストラムラインで本通りまで行き、ドリミネーションのサンチェを探しに行った。
サンチェ、どこにボールを蹴ったの?
さあ次は新スタジアムだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?