見出し画像

今シーズンのユニフォーム

レプリカユニフォームをシーズン毎に購入するようになって15年くらいになる。
夫婦で1枚ずつ。夫はその時からずっと青山選手の6番だ。
私はというと、その間に5人の選手のユニフォームを購入している。
今年の満田選手で6人目だ。
実は2022シーズンは購入しなかった。
2021年にユニフォームを購入したその選手が、シーズン途中で移籍してしまった。サンフレの選手はみんな応援している。悩む必要はないはず、でも迷っているうちにシーズンが終わってしまった。

レプリカとはいえ、私たちにとってユニフォームは高額である。
1年にほぼ1枚しか購入しない。
友人に話す時など
「私が持っている洋服で一番高いかも」などと笑い話のように話す。

そして今シーズンのユニを予約する時にふと考えた。
昨シーズンに私が一番感動した選手への感謝の気持ちにしよう。
選手が移籍することもある。それがサッカーだから。
でも悩むことはない。
次のシーズンも私が一番感動したと思う選手のユニを購入する。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?