見出し画像

初めての札幌遠征2日目

札幌遠征の2日目は、もちろん対札幌戦に参戦する。この旅の目的だ。

その前に朝ごはん。1日目にも書いたがホテルの朝ごはんが素晴らしいらしい。そんなことは知らずに地下鉄に乗り二条市場へ。
ここで520円のドニチカ切符(札幌地下鉄1日乗り放題土日限定)を購入した。だいたい3回乗ったらお得のようだ。最近旅に出る時は、乗り放題の切符を調べて行くようにしている。
ICカードは便利だけど、普段ど田舎に住んでいるものにとって、電車代を思わず使っていることがある。賢くならなくてはいけない。
二条市場はこじんまりした場所で、結局お決まりのごとく海鮮丼を食べた。とても美味しかった。 

札幌テレビ塔
二条市場で海鮮丼


札幌ドーム

さあ札幌ドームへ
札幌ドームは地下鉄の福住駅から歩いて10分くらいだった。とても便利がいい。来年からは広島も負けない便利さだけど。
当たり前だけど屋根があって、ドーム内は快適でコートなどはいらない。
私たちの席は、アウェイゾーンの近くで、アウェイグッズを着用可能なミックスゾーンの指定席だ。購入時は、ミックスゾーンだとは思ってなくて札幌のサポーターが多くてびっくりした。
でも観戦しやすい場所でとても良かった。
試合結果はスコアレスドロー。
「帰ろう広島」歌いたかった。

帰り道に撮影した札幌ドーム
サンチェがへちゃげてる

札幌駅に戻り軽く夕食をとり、早めにホテルへ。
「ソラリア西鉄ホテル札幌」の良いところのひとつに大浴場があること。
広くて、立ったままで利用できるシャワーもあり大満足。
疲れが出やすいお年頃なので、ホテルが居心地が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?