見出し画像

♯17【親育て】娘は私のインフルエンサー

娘は天真爛漫です
子どもは天真爛漫な子が多いのかもしれません。

かわいいと思った服を着ただけで、ニコニコ目が合うだけで、ニコニコ
髪を結んだ姿を先生にアピール
道行く人に手を振ったりもしています


そんな娘は息子に影響を与えました。
4歳息子は娘と違って人見知りがち
でも、妹が色んな人に手を振っている姿を見たからか息子も手を振るようになりました。


私も人見知りなので、娘には助けられています。
娘のおかげで幼稚園の先生と話す機会が増えたり、ご近所さんがどんな方なのかを知れたり


人=怖い
という考えが変わってきています。
大人にとっては小さなことでも、
子どもにとってはとても嬉しいことなんだと気づかされます。


当たり前のことでも、一つひとつに感謝をもって生きていく
giveすることを今年の目標にしていましが、子どもからもらう物ってたくさんありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?