見出し画像

LAMY scribbleのお話

僕の持ってる数少ない廃番ペンである、
“LAMYスクリブル”について話します。

基本情報

LAMY scribble Ballpoint Pen
ラミー スクリブル ボールペン
 値段:¥6000+税
 愛称:チビデブ
 重量:30gほど
 →コツコツとした振動が伝わる
 全長:120mmほど
 替芯:M22 (油性インク)
 素材 軸:黒色樹脂(無塗装・表面マット)
         金具:金属 (パラジュームコーティング)
 直径:最大φ13mm
 方式:ノック式
「scribble」=「落書き」
2012年?に生産終了

流線型?ボディはかなり持ちやすい


箱もかなりかっこいい
LAMY picoと同じインク


約半年使ってみて

僕が今日まで使ってきた感想を綴ります。

このペンは、好み分かれます。個人的には好きです
小さいから手にフィットし、書きたいように書けます。でも重たくて、速筆は無理に等しい。
「書く」ことを心から楽しむための、趣味性の高い
まさに文房具好きへのボールペンですね。

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
 重量級のペンなので書いてる時の音が最高です
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

そして何より可愛いですね。チビデブなので。
お気に入りポイントです。ポイント高いです。
そしてその可愛さの中にも、大人の品格があります
カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ
  可愛さとかっこよさを兼ね備えてるペンです
カッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコイイカッコ

五つ星評価


書きやすさ:☆☆
 →重くて書きやすいとは言えない。
握りやすさ:☆☆☆
 →がっしりと握れる。滑らないから良き
  でもずっと書いてると疲れる。
インク:☆☆☆
 →普通。ちょっと掠れと引っ掛かりがある
  個人的にはこのインク嫌いではない
書き味:☆☆☆☆
 →コツコツとした書き味がいいかんじ
デザイン:☆☆☆☆
 →可愛さとかっこよさを兼ね備えてる
ノック感:☆☆☆
 →たまに引っかかる時がある。
おすすめ度:☆☆☆☆
 →買って満足はします
  好み分かれますが、個人的には好きなので
  一応おすすめ度高くしてます。
  まぁ、なかなか買えませんが。笑

まとめ

このペン最近ハマってる!最高!!終わります。
まだメルカリとかなら買えます。高いけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?