【10月2日(日)、10月9日(日)、10月16日(日) あそビバ!in 高知】

今年は、10月2日(日)黒潮町土佐西南規模公園体育館、10月9日(日)安芸郡安田町中芸広域体育館、10月16日(日)いの町高知県立少年体育館の三日間三か所であそビバ!in高知が開催されました。
あそビバ!は、一般社団法人日本トップリーグ機構(以下、JTL)が近年の子供たちの体力や運動能力の低下を幼少期に獲得すべき36の動作を取り入れた楽しいコンテンツとして提供するプログラムです。
JTLに所属する元アスリートがプレイリーダーとなって、子供たちに運動の楽しさを教えてくれます。
簡単なじゃんけん遊びから、全身を使った運動遊び、テニスボールやラグビーボールを使ったボール遊びをした子供たちは終始笑顔で、体育館を目一杯使って全力で遊びました。
普段、運動する機会が少ない保護者のお父さんお母さんも子供たちに負けじと競争している姿が印象的でした。
あそビバ!は高知県パスウェイシステム事業の一つとして取り組まれており、運営は高知県文化生活スポーツ部スポーツ課及び業務委託を受けている高知ファイティングドッグス株式会社が行いました。
#あそビバ !in 高知
#向井  陽
#臼井  陽介
#岡村  要
#池田  麻美
#粟倉  陽香
#土佐西南規模公園体育館
#安芸郡安田町中芸広域体育館
#高知県立少年体育館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?