【9月4日(日) スポーツJAMフェスタ】

9月4日(日)、スポーツJAMフェスタがイオンモール高知で行われました。      午前中は、東京パラリンピック車いすラグビー日本代表 池 透暢選手さんと高知の車椅子ラグビーチームFreedomさんをお招きして、競技用車椅子体験を行いました。子供たちは池さんやFreedomの皆さんに教えていただきながら車椅子での方向転換や、ボールの扱いを学び、ミニゲームなどを行いました。また、オリンピック選手の迫力あるタックルを受け来場したみなさんは車椅子ラグビーを肌で感じることができました。お昼は、フリーアナウンサー雫石将克さんの司会の下、池選手と東京パラリンピックボッチャ日本代表 廣瀬隆喜選手による対談がありました。一流選手の2人の貴重な対談、話を聞く中でお互いの競技や生き方へのリスペクトが感じられました。午後からは、廣瀬選手、ボッチャ日本代表監督村上光輝監督をお招きしてのボッチャ体験、投げた球の回転数が分かるラブソード測定会が行われました。ボッチャ体験では、トップアスリートのお二人に教えていただきながら楽しそうにボッチャを楽しむ姿がみられました。一見ボッチャを簡単そうに考えていた来場者さんが廣瀬選手に勝てずに苦戦する姿も見られトップアスリートの凄さを感じました。ラブソード体験では、普段は量ることのできない回転数や、球速を知りたい野球少年達がたくさん参加してくれました!ここから未来の野球選手が生まれるきっかけになればいいですね笑
#スポーツジャムフェスタ
#東京パラリンピック
#池 透暢選手
#高知Freedom
#車椅子ラグビー
#廣瀬隆喜選手
#村上光輝監督
#ボッチャ
#ラブソード






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?