言葉の力

昨日は18歳の成人式というイベントにオンラインで参加して大切な言葉を沢山浴びた日で、多分これから何度も立ち戻る日になるんだろうなって思うからちゃんと残す

まず私はすぐ色んなことに興味が湧いてあっちこっちいくし、いきなり行動し始めるでもだからといって全然続かない。
でも唯一無二でありたいし、誰にも真似出来ないことをやりたいって言うのはずっと変わらなくて。
自分がかっこいいなって思うことをやることが私のバイブルで。

だから自分の夢を見つけるのも物凄く時間がかかったし、進路が決まった今でも迷うことは沢山ある。
絵を描くのも好きだし、音楽も好きだし、カメラも好きだし、ギターとか弾いてみたいし、バンドやりたいし、歌詞も描きたい。サーフィンもしたいし、バスケも続けたい。海外にも行きたいし、それでも地元にいたいし。
看護師にもなりたいし、カフェだってやりたい。
ほんとに矛盾がいっぱいだし、脱線するし。

でも昨日のイベントで、
自分の興味を取りこぼしたら勿体ないなって思った。全部叶えるのは到底無理だし、優先順位をつけて何かに妥協する事も時には必要だと思う。
それでもこんなに沢山のことに興味が持てるのは神様からのギフトだから。

自分がこれしかないって思える事を段々増やしてそれでいっぱいに出来たらいいなと思う。自分は自分だし、自分だけのものだから。
綺麗事だけど明日死んでも悔しがらないように、今をこの10秒を強く生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?