見出し画像

やっちゃえファンロンモン‼️ ファンロンガルル

割引あり

どうもこんにちは!
コジ★です✨️


最近使用しているデッキを紹介したいと思います。
チャンピオンシップ2次予選では4勝2敗とあと一歩国内決勝へは届きませんでしたが、手応えはありました!
個人的にはやり込み性が高く、構築が知られていないと相手の裏をかけるデッキですので、これを読んで是非試して見てください✨

1.使用理由について

今回、このデッキを選んだ理由がいくつかあります。

①環境デッキに強く出れる

制限改訂はありましたが、環境は変わらず紫1色であり、アポカリモン、ガルルモン、アヌビモンが大半を占めています。
これらのデッキに強く出れる=勝率60%以上が狙えるデッキを使いたいと考えました。

②プレイスキルでの勝負に自信が無い

これは①にも通じますが、環境デッキを握るということはミラー戦を制する必要があります。
しかし、どのデッキもミラーで勝率を格段に上げられる構築が思いつかず、上手に回った方が勝ちを避けたかったです。
あとは自分のプレイスキルが1番だと思えるなら迷わず環境デッキを握るべきなのですが、自分はそこまで深く考えられないので、ミラーで勝ち越せる自信がありません(笑)

③環境を使う側よりも環境を倒す側へ

これは自分の性格なので当てはまらない人がいるかと思いますが、環境デッキが嫌いなわけではありません。強いデッキを使う時もありますし、ゲームなので勝つことが1番だと常々思っています。しかし、昔からマンガを読んでる影響でジャイアントキリングや強豪校に勝つことが気持ちいいと思う性格なので、今回は倒す側のデッキを使いました。

これ以降は構築と回し方、小技などを紹介します。
まだ構築が知れ渡っていないこともあるため、ここから有料とさせてもらいます。

ここから先は

3,966字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?