見出し画像

「すき」のおしらせっていい

こんにちは あ^もも です。

noteの「すき」っていいですね💗
普段言われなれてない私には少々「こしょばい」(きっと方言)ですが(笑)
「いいね」もいいけど「すき」っていい。
 
っといことで、最近読んで「すき」になった本について。
普段、漫画をあまり読まないのですが
絵が気になってちょっと立ち読みした結果大人買いした本
「花野井くんと恋の病」
これはキュン💗が止まりません
恋愛下手な私は登場人物の高校生の皆さんを「師匠~」って思ってます(笑)
今、唯一新刊を楽しみにしている「漫画」です。

ある方に言われました。
「ときめきは大切だ」っと。

この「ときめき」って相手があってのものなので、ハードルが高い💦
っと思いきや、この本の主人公たちに「ときめき」がとまりません(笑)

きっと、それは好きな絵ということもありますが、
「言葉」が素敵すぎて、その「言葉」数々に癒されております。
大人の社会で理不尽に踏みにじられた心にしみます(笑)
「言葉」のひとつひとつにパワーを頂います。
「漫画も悪くないな・・・」と思わせてくれる本です。

実は時々「人に会いたくない病」が発生します。
そんな私には漫画を開いたページの主人公が大勢の人に見えてしまう。
そして、言葉とイラストとの情報量がキャパオーバーになりがちで・・・
これって、あんまり伝わらないかもなんですが・・・
敢えて、お伝えするなら、そんな事情で文字ばかりの本の方が安心します。
文字を読んで想像に浸って
自分の思い描いた世界の中に入れるので
安心します。
そこは邪魔されない安心な世界なので

正直「ニュース」も疲れる
正直「YouTube」も疲れる
「LINE」も「Instagram」も「Facebook」も疲れる
いつから携帯って捕まって当たり前のツールになったんだろう・・・
便利なようで不便だ・・・

すみません、つい愚痴ってしまいました・・・

こんな時は「花野井くんと恋の病」を読んで淀んだ心を浄化してもらいます。
4月の新刊楽しみ💗
4月からのアニメ化楽しみ💗
もうシステム手帳にはしっかりと記入ずみ。

春に楽しみがあるっていいですね。
いつも、この時期があまり好きではなかったので・・・

「すき」っていいですね・・・
あんなに見つけにくかった「すき」がまた1つ見つけることが出来ました。
「すき」って「すき」を連れて来るんですね。
本当に素敵だな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?