見出し画像

やってしまった

現在山には240mほど作業道ができ、

この快適ハイウェイを使って本日の作業現場まで車で走って行こうとしたところ、ヘヤピンカーブの内側を攻めすぎて木の根に車をぶつけてしまった。

泥除け的なやつが歪んでいる

当初この歪んだ金属が若干タイヤにめり込んで、動けなかった。
どうしようかと思っていたところ、異変を察知した林業男子が駆けつけてくれ、めり込みを解除。天才!

その後車好きの父に画像を送り相談したところ、「叩けば直る」とのこと。
どうやって叩くんだ?
すぐに改造爺

の顔が頭に浮かぶ。
きっと爺なら叩いて直してくれるはず。
今度相談してみることにする。

車、機械、その他実用的なことに関してほとんど何もできないに等しい私だが、何かあればこうして助けてくれる人がいることを実感。
ありがたいことだ。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?