見出し画像

【デッキ解説】PJCSシニア優勝 連撃インテウーラ

今回運良く優勝することができましてTwitterのDMにてプレイングの質問やnoteを書いて欲しいと言う声があったので書かせていただきます。


▼初めに

この記事はこんな人にオススメしたいです

・ 連撃が好きな方

・ 楽しいデッキを見つけたい方

・ tier1に勝ちたい方

・   連撃で勝ちたい方

▼環境考察&デッキ選択までの過程


◾︎環境考察

シティリーグの結果などを参考に今回自分の中での環境考察はこんな感じでした。

ここ3年くらいCLに出続けてきてシニアの分布はマスターの分布に比べてTier1のデッキが圧倒的に多く逆にTier2以下のデッキが少ない傾向にあるという印象でした。

なので毎回CLはTier1デッキに有利を取れることを絶対条件としてデッキ選択をしています。


◾︎デッキ選択までの過程

このデッキを握ろうと考え始めたのがJCSのちょうど3週間前くらいでした。

その前まではずっとサーナイトを使っていましたが、自分のプレイスタイルにあまり合わなかったり、ロスト系統のデッキに対して安定して勝率が取る事ができなかったりして諦めることにしました。

前述した通りTier1(サーナイトやロスト系統)デッキに有利を取れるデッキが何かを考えた時に2月末に行われたCL愛知で使用したインテレオンとウーラオスのデッキがふと思い浮かびました。

リストはこんな感じでした。

6-2   69位

このリストを元に今回デッキを構築していきました


ここから先は

9,646字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?